今季初撮り、エゾビタキ


 昨日は久しぶりの晴れ。

もうそろそろ、飛来した.のではないかと思って、S公園にエゾビタキを探しに行きました。

現場に着くと直ぐにエゾビタキが現れました。

超ラッキーの一言です。



d0334291_19110672.jpg

d0334291_19112228.jpg

d0334291_19113607.jpg









[PR]
# by itohnori2 | 2016-09-26 07:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)

エナガの羽繕い


 水浴びしたエナガが、ナナカマドの木に止まり、羽繕いを始めました。

赤いのはナナカマドの実ですが、白い花は何でしょう。

秋らしい写真になった様に思います。

もう少しすると、木の実を目当てに小鳥がやって来ます。

それを写せると良いと思っています。


d0334291_20260931.jpg

d0334291_20262684.jpg

d0334291_20264019.jpg







[PR]
# by itohnori2 | 2016-09-25 07:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)

桜の実を食べに来たシマリス


雨が続いたのでネタが不足して来ました。

最近写した写真も益々ショボクなって来ましたので、時々、撮り置きの中から、アップさせて頂きます。

 この桜の木に実がなったのを初めて見ました。

そのため、今まで見られなかったシマリスのお食事シーンを写すことが出来ました。


d0334291_19124740.jpg

d0334291_19130190.jpg

d0334291_19131439.jpg









[PR]
# by itohnori2 | 2016-09-24 07:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

遠いキクイタダキ


 30m先の水辺に、日本で一番小さい部類のキクイタダキが現れました。

遠過ぎて、私の腕では上手く写る筈がありません。

証拠写真となりました。



d0334291_19554483.jpg

d0334291_19555784.jpg

d0334291_19561088.jpg











[PR]
# by itohnori2 | 2016-09-23 07:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)

今季初撮りのノビタキ


 昨日は、台風一過とは行きませんでしたが、雨が止んだので、近くの蕎麦畑にノビタキが来ていないか見に行きました。

歩き回って探したのですが、ホオジロしかいません。

「今日も駄目かな。」と思いながら歩いていると、雑草の先端に止まっている鳥がいます。

「さては!」と思いながら、写して見るとノビタキでした。

しかし、蕎麦の花には止まらすに、雑草や葱にばかり止まっていました。

全部で3羽いましたが、3羽ともオスの様でした。

在り来たりの面白味のない写真ですが、今季初撮りなので載せてしまいました。



d0334291_19453756.jpg

d0334291_19455129.jpg

d0334291_19460464.jpg

d0334291_19461702.jpg

d0334291_19463279.jpg










[PR]
# by itohnori2 | 2016-09-22 07:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)