救いのアオゲラ

 昨日は朝から曇で、午後3時頃から晴れて来るとの予報。

しかし、薄日が射してきましたので、絶好の撮影日和とばかり里山に出掛けてみました。

エナガでも写せれば良いかなと思っていたのですが、全く見当たりません。

歩き回っていると、山の上の方の高い木にイカルが木の実を啄んでいるのが見えました。

写しては見たものの、空抜けの枝被り、しかも解像度が全く駄目。

全部消去してしまいました。

今日は撃沈かと思いながら、車の近くまで来ると、桜の木にアオゲラがいました。

目線の高さではなく空抜けですが、何とか写せました。

今回も最後の最後に運がやって来ました。

 アオゲラと言っても、短期間に3度もアップされると、コメントを書くのに困ってしまいますね。

なので、コメント欄閉じさせて頂きます。


d0334291_19361814.jpg

d0334291_19362588.jpg

d0334291_19363292.jpg











[PR]
by itohnori2 | 2015-12-22 07:00 | 野鳥


<< 2015年を振り返って(3月度編) ロウバイとルリビタキのコラボが写せた >>