人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ

 近くの里山では、今季はルリビタキの数が少ない様に思います。

例年、山道を2kmくらい歩くと、ルリビタキの縄張りが幾つもあったのですが、今年は2カ所しか確認出来ていないです。

今回、アップするルリビタキも安定して写せません。

しかし、写せる時はかなり近づけて、私を侵入者として警戒している様にも見えます。

そして、昨年はこの縄張りにいたのは、もっと色の薄いルリビタキでしたが、少し濃い様に感じます。

昨年なかった、眉班も少しある様に見えます。

同じ個体とすると少し成長して戻って来たのかも知れません。


ルリビタキ_d0334291_19354276.jpg

ルリビタキ_d0334291_19355796.jpg

ルリビタキ_d0334291_19361266.jpg

ルリビタキ_d0334291_19363636.jpg

ルリビタキ_d0334291_19365275.jpg






by itohnori2 | 2016-02-05 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2