人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミジロ、今季初撮り


 鳥友Iさんが帰り仕度を始めると、何か鳥が出て来ました。

誰かが「また、クロツグミのメスが出た。」と言います。

誰も、写す体勢に入りません。

と言うのも、クロツグミのメスは、もう何回も出て来ていて皆さん写し飽きています。

しかし、ファインダーで覗いて見ると、マミジロのメスではありませんか。

「いや、マミジロですよ。」と言うと皆さん慌ててシャッターを切ります。

Iさんもカメラを仕舞う前だったので、写すことが出来ました。

それでも、中には写さない人が居たので驚きました。

「マミジロのメスなんて、クロツグミのメスの延長」と考えているのかなと思ったのですが、どうも目が悪くて地面との保護色に近い鳥は見えないらしい。

自分も年を取るとそうなるのかな。

それは困る。

もう、十分に年を取っているので、大丈夫なのかも。(笑



マミジロ、今季初撮り_d0334291_17305627.jpg

マミジロ、今季初撮り_d0334291_17311102.jpg

マミジロ、今季初撮り_d0334291_17312513.jpg










by itohnori2 | 2016-06-07 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2