水辺のコサメビタキ


可愛いコサメビタキは何度写しても飽きません。


d0334291_19311466.jpg

d0334291_19312966.jpg

d0334291_19314282.jpg







[PR]
by itohnori2 | 2016-06-12 07:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2016-06-12 10:06
itohnori2さん こんにちは!
コサメビタキは地味だけど どことなく上品な感じがしますね。
またクリッとした目が可愛くて 何度でも撮っちゃいますよね。
今季は5月2日に撮っただけで その後出逢いがありません。
梅雨の中休みで 今日も池はCMで賑わっていることでしょうね?

Commented by itohnori2 at 2016-06-12 11:23
yuugesyouさん、ありがとうございます。
 コサメビタキは地味ですが、可愛いので出会えると写してしまいますね。
最近池でも見かけなくなり残念です。
幼鳥は親と少し姿が変わっていて、良いですよね。
以前、S公園で写したことがあります。
池は土日よりも、平日の方が混んでいることがあります。
皆さん、土日は混むと思って敬遠している様です。
梅雨の晴れ間で行きたいところですが、年を取ったためか疲れて頻繁に行けなくなりました。
Commented by mitiko-aran at 2016-06-12 12:03
itohnoriさん
今朝も、7時半から、里山に出かけましたが、
雨が予報より早く、降り始め、残念ですが
切り上げ、泳いで来ました、
相当量の、雨が降るそうです
マイフィールドのい水場に、何時でも、可愛い野鳥の
姿を見る事が出来るって、良いですね
可愛く、愛らしいコサメビタキ、二枚目の表情に、動き、
見て、見て、可愛いでしょう?と言ってるみたいよ、
可愛いですね
最後の、大きな目で、上を見上げた、表情も
愛らしいですね、
Commented by itohnori2 at 2016-06-12 16:50
mitikoさん、ありがとうございます。
 広島では雨になったのですね。
大雨が降らないことを祈っております。
こちらでは午前中薄日が射し、午後は曇です。
サンコウチョウを狙って行きましたが、見事に撃沈しました。
30分くらいかけて、水場に行けば良いのですが、つい夢中になって長時間撮影するために疲れてしまいます。

 その水場に行けば、何か写せるのですが、コサメビタキやセンダイムシクイが余り見られなくなりました。
コサメビタキは可愛いので、何度写しても良いのですが。
そのうちに、今シーズンに孵ったヒナが見られる様になると思います。
可愛いヒナが沢山写せると良いのですが。
Commented by fucanon at 2016-06-12 21:18
itohnoriさん、こんばんは。
コサメビタキは可愛いから、撮るのも飽きませんが見るのも飽きませんね
飛びもの好きなitohnoriさん、さすが狙ってますね
2枚目の飛び出し寸前の瞬間を見事に捉えて
1枚目の動きのあるシーンも、可愛さ倍増ですね
Commented by ironsky at 2016-06-12 21:29
こんばんは。
可愛いですね。
私は、3枚目のポーズが好きです。
私も撮りたくなりました。
Commented by itohnori2 at 2016-06-13 10:03
fucanonさん、ありがとうございます。
 2枚目の羽を広げているシーンが写せて嬉しくなり、これならブログに使ええるかなと思っていたら、1枚目が写せました。
1枚目は水浴び直後で羽毛が乱れていますが、これくらいならば許されるでしょうか?
そろそろ幼鳥が出ないかなぁと期待しています。
幼鳥も親と少し変わっていますが、可愛いですよね。
Commented by itohnori2 at 2016-06-13 10:04
Ironskyさん、ありがとうございます。
 コサメビタキは地味ですが、可愛さ抜群ですね。
円らな目が可愛いです。
Ironskyさんも何処かで写せると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンコウチョウ 水場のクロツグミ >>