サンコウチョウ


 昨日も、曇り空。

水場がある山が見えたり、見えなくなったり。

一昨日よりも良いのかも知れませんが、土曜日なので混雑しているかも。

それで近くの里山へサンコウチョウを狙って行きました。

巣の在りかが分からないので、闇雲に歩き回って探すしかなく、一応写せたのですが、冴えない写真となりました。



d0334291_19530425.jpg

d0334291_19531916.jpg

d0334291_19533495.jpg







[PR]
by itohnori2 | 2016-06-26 07:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2016-06-26 17:17
itohnoriさん
こんにちわ!
野球観戦に行って居まして、遅く成りました
我カープは9連勝ですよ、強いです
興奮する位、素晴らしい試合で、帰宅して、疲れが、ド~~~っと
出ました、
サンコウチョウ、巣が解らないと、探すのは大変だったでしょうね
出会えて良かったですね
一枚目の枝止まりの姿、可愛いと思います
冴えないなんて!とんでも無いです
最後の、長い尾を靡かせて飛ぶ姿、優雅ですね、
Commented by itohnori2 at 2016-06-26 19:10
Mitikoさん、ありがとうございます。
 今日は逆転勝ちでしょうか?
強いですね。
この分だと、今シーズンは優勝かも。

 闇雲に探し回って、やっとサンコウチョウに出会えました。
しかし、かなり遠い所で大きくトリミングするしかありませんでした。
ラストの飛翔シーンは画面の端に写っていたので、ピントが甘いですね。
でも、写っていたので嬉しくなりました。
Commented by ironsky at 2016-06-26 21:04
こんばんは。
ご苦労様でした。
巣がわからないというのに、サンコウチョウを探して歩いたのですが。
私なら、完全にあきらめのパターンです。
私は、昨年に引き続き、サンコウチョウには縁がなさそうです。
いろいろ情報ははいりましたが、もう雛は巣立ってしまったようです。
Commented by hiro3523000 at 2016-06-26 23:39
こんばんは。
サンコウチョウがお近くで見られるなんて夢のような世界ですね!
条件が悪い中でも出会えるなんて ほんと羨ましぃ~\(~o~)/
機会があったら この子をじっくりと撮影してみたいものです。
Commented by at 2016-06-27 11:19 x
こんにちは、ブログ拝見しました。三原則付きの鳥を求めお疲れ様です。此の鳥は撮影に苦労しますね。高い 遠い 暗い そんな中撮影流石お見事ですね、今日は早朝のカイツブリの雛をバッチリ撮りました。嶺
Commented by itohnori2 at 2016-06-27 20:01
Ironskyさん、ありがとうございます。
 1km位の山道を登ったり、降りたりして探しました。
巣は深い谷を隔てた向こう側にある様に思います。
自宅から車で、10分以内の場所なので、散歩の積りで歩き回ります。
Commented by itohnori2 at 2016-06-27 20:02
hiroさん、ありがとうございます。
 自宅近くで、居ることを知っているのは、鳥友さん一人と私だけ。
一昨年は巣が見つかりましたので楽に写せましたが、今年は巣が見つからないので闇雲に歩き回って探しています。
北海道ではなかなか見られない鳥なのですね。
Commented by itohnori2 at 2016-06-27 20:02
嶺さん、ありがとうございます。
 サンコウチョウは、仰る通り、撮影するのが難しいですね。
良い写真が写せないので、困っています。
カイツブリのヒナですか。
可愛いですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 怪獣状態のヒガラ 涼し過ぎるお山で鳥見 >>