センダイムシクイ


 昨日は晴れ。

豊漁を期待して水場に行きました。

しかし、現れるのはクロツグミだけ。

見事に撃沈しました。

最近、この水場に慣れていない人が来ます。

その中に自分勝手と言うか、我儘と言うか、マナーを知らない人がいます。

昨日はビデオカメラを持って現れた人が、「音楽をかけて良いですか?」と言います。

それを聞いた私は唖然としました。

聞けば、写した鳥のビデオをTVで放映して見るとのことですが、BGMとして入れたいとのこと。

編集する時に、音楽を入れれば良いと思うのですが、その方法を知らないとのこと。

そんなことが野鳥撮影地で罷り通ると思っているのか不思議になります。

まだ、変な人がいますが、長くなるので別の機会にしたいと思います。

さて、野鳥ですが

鳥友さんがセンダイムシクイの幼鳥を写しておられました。

とても可愛いので写して見たいと思っています。

しかし、写すに至っておりません。

少し前に写したセンダイムシクイをアップ致します。


d0334291_19360495.jpg

d0334291_19361780.jpg

d0334291_19363149.jpg











[PR]
by itohnori2 | 2016-06-28 07:00 | 野鳥


<< 赤城自然園の夏の花 その1 ヤ... 怪獣状態のヒガラ >>