人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場のトラツグミ


 池がある公園の管理棟には休憩室が併設されていて、野鳥の写真が沢山飾ってあります。

しかし、ラツグミの写真が1枚もありませんでした。

管理人さんが、「トラツグミの写真がないので欲しい。」と言われましたので、先日写したトラツグミのキスシーン?持って行きました。

管理人さんによると、トラツグミは何故か猛禽に襲われることが多くて、死骸を見ることが多いそうです。

それで写す機会が少ないのではと言っていましたが、…?

今回は1羽しか写っていませんが、それでも夏場のトラツグミは珍しいと思いますので、ご覧頂ければと思います。



水場のトラツグミ_d0334291_08553399.jpg

水場のトラツグミ_d0334291_08554803.jpg

水場のトラツグミ_d0334291_08560236.jpg







by itohnori2 | 2016-07-04 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2