人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカハラの幼鳥


 MFの池には今の時期、写したい鳥は出ないのに、クロツグミだけは入れ替わり立ち代わり出て来ます。

今まで、写す気にならなかったのですが、何個体いるのか調べてみたいと思い、出て来るクロツグミを片っ端から写して見ました。

ところが、クロツグミ メスと思っていた中にどうもクロツグミとは違う鳥が混じっていました。

図鑑で調べると、アカハラの幼鳥。

「中・大雨覆先端に淡色班がある。」のが特徴です。

鳥くんさんのお墨付きも頂きましたので、間違いありません。



アカハラの幼鳥_d0334291_19351219.jpg

アカハラの幼鳥_d0334291_19352545.jpg

アカハラの幼鳥_d0334291_19353950.jpg








by itohnori2 | 2016-07-21 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2