人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢か現か幻か


 タイトルほど大袈裟過なものではありません。(笑

 MFの池は山の中にあり、周囲に降った雨水が流れ込むだけで、川から水が流れ込む訳ではありませんし、流れ出る川もありません。

そのため、魚がいないので、カワセミは現れないと言うことが定説になっています。

しかし、何かの間違いでカワセミが現れることがあります。

以前は3年前に現れたそうです。

そのカワセミが何故か現れて、魚ではなくてオタマジャクシを捕食しながら、1日中サービスしてくれました。

幼鳥なので綺麗な個体ではありませんし、世の中には物凄い瞬間を切り取った写真が沢山出回っています。

在り来たりで、載せるのが恥ずかしい写真ですが、池では奇蹟的にしか写せないカワセミなので、載せてしまいました。

ご笑覧願います。


夢か現か幻か_d0334291_17022068.jpg

夢か現か幻か_d0334291_17023770.jpg

夢か現か幻か_d0334291_17032424.jpg








by itohnori2 | 2016-08-08 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2