水場のトラツグミ

 MFの水場に通う常連さんが今一番写したいのが、マミジロとトラツグミ。

マミジロを見たくて、午後7時まで粘る野鳥観察の人もいます。

その時刻までいると、かなりの確率で見られるそうです。

でも、暗くてやっとマミジロと分かる程度だそうです。

従って、その時刻まで居るCMは居ません。

トラツグミもCMの憧れの的ですが、余程運が良くないと出会えません。

今回写したトラツグミは一度だけ、ほんの僅かの間出て来ました。

私が一番先に気が付いて、「トラが出たよ。」と言ったのですが、咄嗟のことなので、写せてもボケボケ写真の方が多かった様です。

そんなトラツグミですが、ブログに載せても反応は芳しくないです。

可愛くないからなのでしょうね。


d0334291_20331084.jpg

d0334291_20324836.jpg

d0334291_20321875.jpg











[PR]
by itohnori2 | 2016-08-19 09:00 | 野鳥


<< 秋の気配 コサメビタキの若 >>