人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリのメス若


 MFの池の常連の中に、夏場は此処にしか来なくて、遠征を絶対にしない人が私を含めて3人います。

他の2人はバーダーさんの間でも有名な方です。

2人がいない時、池に来たバーダーさんが、「彼らはここにしか来ないので、毎年同じ鳥しか写していない。」と言っているのを聞きました。

「何処が面白いのだろう。」と言いたい様でした。

人それぞれ事情があるし、興味のある所は異なる筈。

自分の出来る範囲で楽しむのが、趣味なのではないだろうか。

自分の趣味が最高で、他人の趣味はそれより落ちるなんて思うのは野暮なことと思うのだが、…。

 つい最近までキビタキと信じて疑わなかったのですが、止まる姿勢から判断してオオルリと思う様になりました。

多分全部オオルリと思いますが、間違えていましたら、教えて頂ければと思います。


オオルリのメス若_d0334291_09301442.jpg

オオルリのメス若_d0334291_09303056.jpg

オオルリのメス若_d0334291_09304453.jpg

こちらはオオルリ メスの成鳥と思います。


オオルリのメス若_d0334291_09305730.jpg








by itohnori2 | 2016-08-21 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2