水場のコルリ

皆さんは次のような不具合を経験しておられないでしょうか?

イイネをしようと思っても、イイネボタンが表示されずLikeが表示される。

それも、いつもではなく、その様な現象が出たり出なかったりする。

私の経験では、Likeが表示された場合、そのブログを何度か開き直すと、イイネが表示されることがあります。

しかし、これでは手間ばかりかかって困りますね。

エキサイトに問い合わせしたのですが、この問題を認識していない様で、正常との回答を頂いております。

この不具合を経験しておられる多くの方から、エキサイトに問い合わせして頂ければと思っております。



 ここのところ、お馴染みになったコルリです。

 水辺に居たコルリが、石の上に乗ろうとしたら、…。

d0334291_20024975.jpg

 先客がいました。
キビタキの幼鳥でしたが、コルリは驚いたのかそのまま飛び去ってしまいました。

コルリはキビタキより大きいと言う先入観を持っていましたが、これから見るとほぼ同じ大きさなのですね。

ネットで調べて見ると

コルリの全長が14cmなのに対して、キビタキは13~14cmとのこと。

d0334291_20031108.jpg


 これは①、②と関係ない飛翔シーンです。

d0334291_20034210.jpg







[PR]
by itohnori2 | 2016-08-27 07:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by wisteria at 2016-08-27 07:30 x
itohnori2さん、おはようございます。

この暑さに負けず、良く野鳥が出てきますね!
環境がいいですね!
でもあのあたり、熊に注意なんて看板を良く見かけるんですが大丈夫ですか(^^ゞ
Commented by yuugesyou at 2016-08-27 07:54
itohnori2さん おはようございます。
コルリは綺麗でスマートな鳥ですね。 
コルリも撮影できる場所が限られてきましたね。
私は今季1度出逢っただけです。

イイネボタンが表示されず困りますね!
私もエキサイトに問合せしました。
Commented by itohnori2 at 2016-08-27 09:16
wisteriaさん、ありがとうございます。
 熊の心配は余りありません。
カメラマンやハイカーが絶えずいるので、熊も近づかないと思います。
昨年、ハイカーがアナグマを小熊と勘違いして、大騒ぎになったことがありましたが、…。(笑
Commented by itohnori2 at 2016-08-27 09:16
yuugesyouさん、ありがとうございます。
 数年前は、池ではコルリは余り出なかったのですが、今年は何故か良く出て来ました。
シーズン初めはクロツグミよりも多かったので、「コルリが出たよ。」と教えても、「今クロツグミを写しているから。」と言われたこともありました。

 イイネボタンが表示されないので困りますね。
エキサイトがそれを認識していないので、皆で問い合わせした方が良い様に思うのですが。
ただ、問い合わせフォームに辿り着くまでが大変なのですね。
Commented by rindon3190 at 2016-08-27 12:20
itohnoriさん

こんにちは。
いつも拝見させていただいております。
そして、当方の拙ブログへいつも「イイネ」をありがとうございます。

このブログ 「イイネ」  
私もこのところもいつも「Like」になっています。
何度も開いて確認していますが、直ったり直らなかったりして不具合が続いています。
2度も3度も、ホントに手間がかかりますね。
原因が何かわかりませんが、早く治してほしいですよね。

エキサイトBlog担当のかた、よろしくお願いします。


Commented by hiipopo at 2016-08-27 16:49
こんにちは。今日は少し涼しいくらいになりましたね。山の方はお天気も変わりやすく、地盤も緩みがちですから、気をつけてくださいね。
いいねボタンlike表示は、時々ありますね。色々な操作が、複雑で、とりあえず、実行できればよいかな?
続けてコメントをしてると、しばらくできません!と言われたりして、せっかく頑張って書いたのに(⌒-⌒; )と思うこともしばしば。これは、iPadで、コメントした時に起きる現象なので、機械のもんだいなのかしら?
Commented by at 2016-08-27 19:08 x
こんばんわ。ブログコメントに誤字があり訂正します。水場のコルリいいですね羨ましいです。 最近ググルのいいねがコメントが入りませんね。嶺
Commented by itohnori2 at 2016-08-27 19:42
rindonさん、ありがとうございます。
 こちらこそ、拙いブログをご覧頂き、またいつもイイネを頂きまして感謝しております。

 現象が出たり出なかったりと不安定なので、エキサイトも把握し難いのかも知れませんね。
他のブロ友さんも問い合わせした様です。
多くの方が問い合わせすればエキサイトも真剣に取り組んでくれるのではないでしょうか。
Commented by itohnori2 at 2016-08-27 19:43
hiipopoさん、ありがとうございます。
 伊香保の池は、夏でも天候が悪いと寒くて冬支度が必要な時があります。
平地と比べると天候が不安定で雲の動きをいつも気にしています。
お気遣いに感謝しております。
 
hiipopoさんもやはり不具合を経験しておられるのですね。
iPadでコメント入力とは凄いですね。
私はスマホや携帯での入力が苦手なので、読んだり見たりすることだけにしか使えません。
コメント欄に直接入力すると、何かの具合で送れなかった場合、作った文章が無くなってしまい、一から作り直すことになりますね。
私はコメント欄に直接入力せずに、wordで文章を作ってコメント欄にコピーしています。
しかし、エキサイトはwordからのコピーは保証していないとのことです。
Commented by itohnori2 at 2016-08-27 19:44
嶺さん、ありがとうございます。
 ご丁寧に訂正頂きまして感謝しております。
池の夏鳥が少しずつ少なくなっています。
そろそろ平地に立ち寄るのではないでしょうか。
素敵なお写真が写せると良いですね。
エキサイトのシステムの問題と思いますが、ご迷惑をお掛けしております。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏鳥旅立つ? 水場のメジロ >>