から、カラ、KARA


 10月中旬のことでした。

MFの池には、目ぼしい鳥は出て来なかったのですが、カラ類が何度か出て来たので、ゴジュウカラ以外のカラ類を全部写せました。

①シジュウカラ

d0334291_16201689.jpg

②ヤマガラ

d0334291_16203635.jpg

③ヒガラ

d0334291_16205556.jpg

④コガラ

d0334291_16211445.jpg

⑤エナガ

d0334291_16212948.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2016-11-15 07:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mitiko-aran at 2016-11-15 11:45
itohnoriさん
こんにちわ!
カラ類って!意外と、身近で好きなの、
大好きなエナガも、よく見ると美しい、シジュウカラ
そうそう!シジュウカラが、庭の巣箱に出入りが始まったわ
久しぶりに見させて頂く、ヤマガラも、ヤンチャ坊主の
様で、好きです、
でも!矢張り、一番は、愛くるしいエナガだわ
Commented by wisteria at 2016-11-15 15:14 x
itohnori2さん、こんにちは。

このあたりは、ようやく判ってきた感じ・・・進歩だ(^^ゞ
でも、一度で全部に出会えるなんて・・・ナカナカ\(^o^)/
Commented by yuugesyou at 2016-11-15 19:03
itohnori2さん こんばんは!
もっと紅葉が進んでいると思ったら 10月中旬の池は まだ葉が青々としているのですね。
池に来るカラ類のオンパレードですね! シジュウカラはどこにでも居るので滅多に写さないけど
綺麗な色合いで囀りも美しいので 私は意外と好きな鳥の中に含まれます。
この池は真冬になると野鳥を撮影するカメラマンは居なくなるのでしょうね!

Commented by asahinahikari at 2016-11-15 19:22
こんばんは
我が家の庭でもこれからシジュウカラはひっきりなしに見る事が出来ます
先日はヤマガラが飛来しました
気をつけるともっともっといろんな小鳥がやって来ているのだと思います
ヒガラ.コガラ、エナガもやって来ると嬉しいです
しっかりとitohnori さんの写真を頭に入れて置きます
Commented by itohnori2 at 2016-11-15 20:04
mitikoさん、ありがとうございます。
 この日はカラ類が何度も出ましたので、沢山写せました。
それならば、カラ類全部写そうと思ったのですが、この日はゴジュウカラだけ写せませんでした。
何と言っても可愛いのはエナガですね。
シジュウカラが巣箱に入ったのですか!
これから、眺めたり写したり楽しめますね。
ヒナの誕生が楽しみですね。
Commented by itohnori2 at 2016-11-15 20:05
wisteriaさん、ありがとうございます。
 池ではカラ類が良く出て来ますので、写すのは難しくないです。
M公園にもいますが、コガラ、ヒガラは少ないのかも知れません。
Commented by itohnori2 at 2016-11-15 20:05
yuugesyouさん、ありがとうございます。
 私は不思議に思っていたのですが、池の周りだけ紅葉が遅いです。
今日行って見たのですが、落葉している木もありますが、未だ緑の葉が残っている木もあります。
もうこの時期になると、居着く鳥は居なくなる様です。
渡りの途中で立ち寄る鳥がいるので、一足早く写そうと出掛けたのですが、写すチャンスは少ないです。
平地でも、冬鳥が見られ始めた様なので、もうそろそろ終わりにしようかなと思っています。
Commented by itohnori2 at 2016-11-15 20:06
光さん、ありがとうございます。
 お庭にシジュウカラやヤマガラが来るとは良いですね。
我が家でも何年か前にシジュウカラが巣を作り始めましたが、途中で放棄してしまいました。
野鳥も名前が分かると、見るのが楽しくなりますね。
コガラ、ヒガラ、エナガなどがお庭に見えると良いですね。
Commented by ironsky at 2016-11-15 20:15
こんばんは。
カラ類のオンパレードですね。
ゴジュウカラは、これらの群れには入ってこないので、ちょっとコンプリートは難しいです。
でも、これだけ撮影できたら、それで十分です。
Commented by itohnori2 at 2016-11-15 20:24
Ironskyさん。ありがとうございます。
 この日、ゴジュウカラは鳴き声を聞いたのですが写せませんでした。
昨年は嫌になるほど写せたのですがねぇ。
毎年同じと言う訳には行かないですね。
年毎に様子が変わります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一日粘って写せたのはマヒワだけ ゴジュウカラ >>