人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年を振り返って(2月編)…トラツグミとカヤクグリ

 12月になると、隠居GGEにも野暮用が増えて野鳥撮影に出られないことがあります。

また、12月はMFでは野鳥が少なくて写せない時期でもあります。

従って、ネタ不足になります。

そのため、毎年12月になると、1年を振り返って見ることにしています。

一度、貼り付けた写真が多くなりますが、お付き合い願えれば幸いです。

 1月下旬に少しだけ積雪がありました。

余り期待出来ないなぁと思いながら里山に行ってみると、思いがけずトラツグミに出会えました。

それも、ある程度長い時間写させてくれました。

地面にいることが多いトラツグミですが、枝や切り株の上に乗ったのを写せて良かったです。

2016年を振り返って(2月編)…トラツグミとカヤクグリ_d0334291_19273167.jpg
2016年を振り返って(2月編)…トラツグミとカヤクグリ_d0334291_19274961.jpg


数日後、残雪の近くでカヤクグリを写すことが出来ました。

地味な鳥ですが、滅多に写せないので、嬉しい出来事でした。


2016年を振り返って(2月編)…トラツグミとカヤクグリ_d0334291_19283761.jpg








by itohnori2 | 2016-12-04 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2