人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ オスの1歳鳥はメスのふりをする?


 「オスの1歳鳥はメスに似た色で、メスのふりをしてオスからの攻撃を避けているらしい。」とgogo3jihhさんの記事にありました。

ルリビタキ オスの1歳鳥とメスの見分けは難しいのですが、①はオスの1歳鳥の様に思います。

①オス

ルリビタキ オスの1歳鳥はメスのふりをする?_d0334291_09130036.jpg

②メス?

 こちらはメスでしょうか?

今里山に大きな工事が入っているのですが、その事務所の目の前、100mもない所で機械の騒音がしているのですが、そんな所でも平気で遊んでおりました。

ルリビタキ オスの1歳鳥はメスのふりをする?_d0334291_09133542.jpg

未だ本調子でないため、コメント欄を閉じさせて頂いております。

皆さんのブログには不定期になりますが、少しずつ訪問させて頂きたいと思っております。








by itohnori2 | 2017-02-01 08:55 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2