未だ居た、ミヤマホオジロ


 昨日、市内の公園を歩いていると足元から飛び立った鳥がいました。

付近ではシジュウカラの鳴き声が聞こえていたので、期待していなかったのですが、ファインダーを覗いて見るとミヤマホオジロでした。

一度居なくなったので、もう抜けてしまったと思っていましたが、未だ残っているのを知って嬉しくなりました。



d0334291_15133096.jpg

d0334291_15134374.jpg

d0334291_15135601.jpg

おまけはテングチョウ

 yuugesyouさんがご自宅のお庭でテングチョウを素敵に写しておられました。

県によっては絶滅或いは絶滅危惧種に指定されている様なので、滅多に出会えないと思っていました。

昨日、市内の公園で蝶を見つけて写して見るとテングチョウでした。



d0334291_15140924.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-04-06 07:11 | 野鳥


<< 桜が咲くまで居て欲しいウソ 冬枯れの林の中にひっそりと咲く... >>