人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山散歩


 昨日は午後から晴れたので久しぶりに里山に行って見ました。

大きな工事は相変わらず続いていますが、日曜日は休み。

桜も見頃を迎えたものがありますので、メジロでもいないかなぁと期待していました。

しかし、小鳥は全く見当たりません。

①例年咲くシロバナタンポポが今年も見られました。

里山散歩_d0334291_17393689.jpg



②ノスリが2羽上空を滑空していました。
気が付くのが遅くて桜の花と被ってしまいましたが、何とか写せました。

里山散歩_d0334291_17395199.jpg



③ボケの花にヒヨドリが飛んで来て蜜を吸っていました。

花と一緒でも、ヒヨドリでは絵にならないかな。

里山散歩_d0334291_17401284.jpg







by itohnori2 | 2017-04-10 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2