人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名胡桃城を知っていますか?



 皆さんは名胡桃城(なくるみじょう)と言うのをご存じでしょうか?

真田昌幸の沼田城の支城として知られています。

歴史好きの方はご存じのことと思いますが、秀吉の小田原征伐の誘因となった城であることでも知られている様です。

NHKの大河ドラマ“真田丸”が放映されていた時は、城跡は観光客で賑っていました。

天邪鬼の私はそれを見ても素通りしていましたが、ドラマが終了して観光客が居なくなった今頃、桜が綺麗なのを見て訪れて見ました。

①城跡の北側は急峻で、攻め入るのは大変だったと想像されます。

名胡桃城を知っていますか?_d0334291_11473095.jpg

②桜の向こうに冠雪の谷川岳を望めます。

名胡桃城を知っていますか?_d0334291_11474553.jpg

③風景よりもやはり野鳥に目が行ってしまいます。(笑

名胡桃城を知っていますか?_d0334291_11475931.jpg







by itohnori2 | 2017-04-20 07:00 | 風景

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2