今年もツキまくる予感


 カメラをセットして、撮影場所に向おうとすると、動く鳥影が見えました。

それが、花の咲いた桜の木に止まりました。
ファインダーを覗くとオオルリです。

連写するも、数枚写した所で逃げられました。

MFでは絶対に写せないと思っていた桜とオオルリのコラボです。

その後、オオルリは現れませんでしたので、全く偶然の出会いでしょう。

少しでも、タイミングがずれていたら出会えなかったと思います。

昨年はツイていましたが、今年もツキまくる期待をこめてそんな予感がします。(笑




d0334291_14570628.jpg

d0334291_14573377.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2017-04-22 07:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yuugesyou at 2017-04-22 07:59
itohnori2さん おはようございます。
黄色い鳥の次は青い鳥!しかも桜の花絡みなんて鳥運絶好調ですね。
この次は赤い鳥ですね。上州にもコマドリが入るのでチャンスがありますよ。
このオオルリは移動の途中に立ち寄ったものでしょうかね。
ほんの一瞬に出逢うなんて普段の行いが好いからですね。
Commented by wisteria at 2017-04-22 08:01 x
itohnori2さん、おはようございます。

もしかして、あそこ・・・やだぁ・・・(^^ゞ
でも、そんな偶然でしか撮れないんじゃ・・・無理ですね(^^ゞ
Commented by mozura_gogo at 2017-04-22 10:25
おはようございます!
桜とのコラボ羨ましいです
また来年に期待します
Commented by skyhigh19 at 2017-04-22 12:17
こんにちは。
すごいですね!!
オオルリだけでも珍しいのに桜とのコラボなんてヽ(^○^)ノ
こんな綺麗な写真が撮れたら額に入れて飾りたいくらいです!
Commented by itohnori2 at 2017-04-22 15:34
yuugesyouさん、ありがとうございます。
 移動途中のオオルリでしょうか?
この時期に、私はここでオオルリを見たことがなかったのですが、居ると言う情報はありました。
でも、まさか桜絡みで写せるとは夢にも思っていませんでした。
この鳥運が、今後も続いてくれると良いと思っています。
赤いのが写せて、鳥運Stopにならなければ良いのですが。(笑
Commented by itohnori2 at 2017-04-22 15:35
wisteriaさん、ありがとうございます。
 お察しの場所です。
居ると言う情報はありましたが、まさかこの時期に写せるとは思っていませんでした。
そのうちに、M公園にも入ると思います。
Commented by itohnori2 at 2017-04-22 15:35
Mozuraさん、ありがとうございます。
 大阪のブロ友さんは桜とオオルリを毎年アップしていますね。
御地でも、確率が高い様な気がします。
Commented by itohnori2 at 2017-04-22 15:35
Skyhighさん、ありがとうございます。
 御地ではオオルリは写せる確率が少ないのでしょうか?
当地では標高の高い所で写せるチャンスがありますが、桜と一緒は奇蹟的です。
本当にラッキーでした。
Commented by suzu-clair at 2017-04-23 09:49
桜とオオルリ、
色彩も美しく、素敵なお写真ですね☆
こんな素敵なシーンに出逢えるなんて、
本当に幸せな気持ちになりそうですね♪
私はいとのりさんのお写真で拝見できただけでもすごく幸せ気分です♪

↓の、名胡桃城の記事、
真田丸を楽しみに観ていたので、
とても嬉しく拝見しました。
ドラマの中でも、とても眺望がよいと語られていましたので、感激です。
昨年、ドラマを観ながら、
いとのりさんのお住まいのご地域周辺が舞台ではないのかな?と思っていました。
昨年はかなりの賑わいだったかと思いますが、
また機会があれば、
落ち着いた今の様子なども見せていただけると嬉しいです。   
Commented by itohnori2 at 2017-04-23 11:21
すずさん、ありがとうございます。
 移動途中で立ち寄ったオオルリと思いますので、少しタイミングがずれただけでも写せなかったものと思うと、超ラッキーでした。
シーズン初めにこんなシーンに出会えると、この鳥運がずーっと続いて欲しいと思ってしまいます。

↓名胡桃城址、真田丸の放映に合わせて整備されました。
放映中は多くの観光客で賑っていましたが、今はひっそりとしています。
以前から桜が綺麗と知っていましたので、通りがかりに寄って見ました。
未だ、雪を被っている山と桜のコラボが見られるので、こんな時期にこそ観光に来て頂きたいですね。
今度立ち寄るとしたら、紅葉の時期になるかも知れません。
その時は、またご覧頂けると嬉しいです。
Commented by maria at 2017-04-23 11:33 x
桜とオオルリのコラボなんて初めて拝見して感激です!
さすがitohnori2 さんですね〜(^。^)
しかもオオルリの色が出てもきれいです。
貴重なお写真を観せて頂きありがとうございます。

Commented by mitiko-aran at 2017-04-23 12:31
itohnoriさん
こんにちわ!
月末締め切りの仕事が、まだ!出来なくて
朝から、筆と画紙と、にらめっこです

桜に瑠璃色のオオルリとは、これ以上の組み合わせは
無いですね、
綺麗ですね、幹も立派ですし、瑠璃色と、お腹の白さが
目に優しいです
一瞬の出会いとは、思えないですね
運が運んでくれた、オオルリですね
Commented by rabbitjump at 2017-04-23 16:41
↑ヒレンジャクの飛翔シーン、見事ですね。
と思いながら戻ってみたら^^
桜とオオルリのコラボの素晴らしい事(*´▽`*)🎶~~
春だ~と思わず叫んでしまいます!(^^)!
彩り、素晴らしいですね。
幸せの世界に浸っています(*^_^*)🎶~
Commented by itohnori2 at 2017-04-23 17:26
Mariaさん、ありがとうございます。
 大阪のブロ友さんは桜とオオルリを写しておられますが、当地では絶対に写せないと思っていました。
夢の夢と思っていたことが叶って最高の気分です。
このラッキーが今後も続くと良いと思っているのですが、…。
Commented by itohnori2 at 2017-04-23 17:27
mitikoさん、ありがとうございます。
 お忙しい中を訪問頂き、素敵なコメントをありがとうございます。
Mitikoさんの作品は、細かい作業と根気が必要なので大変ですね。

多分移動途中と思いますので、その後探しても姿が見えません。
当地では絶対に写せないと思っていただけに嬉しいです。
この様なラッキーがあるので、鳥撮りは止められないですね。
逆光方向でしたが、上手く発色してくれて助かりました。
Commented by itohnori2 at 2017-04-23 17:28
rabbitjumpさん、ありがとうございます。
 過去の記事までご覧頂きまして感謝しております。
ヒレンジャクは賞味期限が切れていますが、捨てきれませんでした。

オオルリは本当にラッキーの一言です。
当地では絶対無理と思っていましたが、写して見たいと思っていた夢が叶いました。
やはり、花と野鳥は絵になりますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 腐ってもヒレンジャク キビタキ、今季初撮り >>