オオルリ


 今季はオオルリが桜の木に止まって花とのコラボを写すことが出来ました。

シーズン初めにそんなラッキーと出会うと、それより良い絵は写せないだろうと思って、写す意欲が少し薄れて来ます。

しかし、写して見ると、綺麗で魅力的な鳥であることに気づきます。



d0334291_16574690.jpg

d0334291_16580125.jpg

d0334291_16581733.jpg










[PR]
by itohnori2 | 2017-05-17 06:59 | Comments(6)
Commented by wisteria at 2017-05-17 09:53 x
itohnori2さん、こんにちは。

オオルリ、ただ撮影できただけでいいなぁ・・・と思うのに・・・
瞳がバッチリ・・・サスガです。
飛鳥シーン。。。やだぁ~\(^o^)/
Commented by itohnori2 at 2017-05-17 11:25
wisteriaさん、ありがとうございます。
 今年はM公園では見られなかったのでしょうか?
自宅近くの里山で鳴き声を聞きました。
渋川の公園では写しましたよ。
Commented by yuugesyou at 2017-05-17 21:11
itohnori2さん こんばんは!
オオルリを綺麗に写されましたね。
飛び出しの瞬間も枝止まりもバッチリですね。
ピントが良くてキャッチライトもシッカリ入って素晴らしいです。
いろんなオオルリを見てきましたが こんなにきれいな画は久しぶりです。
Commented by asahinahikari at 2017-05-17 22:47
こんばんは
桜のオオルリも見事なお写真でしたね
またもカエデの芽吹きとのコラボ
大きな口で何て言っているのでしょうね

我が家の庭にヤマガラがまだ通い続けてくれています
相方は良い友達ができて大喜びです
Commented by itohnori2 at 2017-05-18 09:19
yuugesyouさん、ありがとうございます。
 この写真はyuugesyouさんが例の場所に来られたのと同じ日に、M広場で写したものです。
私は例の場所へ移ろうかなと思ったのですが、鳥友さんがM広場にいました。聞けば、オオルリとキビタキを沢山写したとのことでしたので、一緒に写すことにしました。
遠いのと、出て来る回数が多くなかったのですが、何とか写すことが出来ました。
過分のお褒めを頂きまして大変嬉しいです。
Commented by itohnori2 at 2017-05-18 09:19
光さん、ありがとうございます。
桜とオオルリは奇蹟的で超ラッキーでした。
そして、今回はモミジの芽が出たばかりでしたので、未だ鳥の姿が隠れずに、写すことが出来ました。
このオオルリは縄張りを主張して囀っているのか?メスを呼んでいるのか?どちらなのでしょうね。

 ヤマガラが未だやって来るのですね。
此方では平地から少し高い山へ移動していいます。
餌をやり続けたら夏にもやって来るのかも知れませんね。
一年中居てくれると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< クロジの番 怪獣状態のヒガラ >>