久しぶりのイカル


 警戒心の強いイカルがかなり近くまで寄って来て、長時間サービスしてくれました。



d0334291_17185091.jpg

d0334291_17190783.jpg

d0334291_17193324.jpg

d0334291_17194644.jpg

d0334291_17195932.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2017-06-18 07:00 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by rabbitjump at 2017-06-18 12:39
長い時間、サービスをしてくれるなんて嬉しいですね^^
私もサービスをしてもらいたいです^^
イカルの飛び跳ねた瞬間までもよくとらえられましたね。
↓、クリン草に蝶、2枚目が特に心晴れやかに感じます。
そういえば清里の美しの森を歩いて
クリン草に辿り着いた日が昨日のように浮かんできました。
嬉しく感動したことを(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2017-06-18 13:42
itohnoriさん
こんにちわ!
↓のクリンソウにクロアゲハは嬉しいですね
可愛いクリンソウに、蝶だけでも最高ですのに
同時に三頭と言うのも珍しいです
黒い蝶と言えば、我が家ではクロアゲハとナガサキアゲハだけですから
見分けが付きません、クロアゲハだけは良く解ります
イカル、いい子なのですね、最近は、野鳥に遊んで貰う事が
無く無く成りました、

Commented by yuugesyou at 2017-06-18 15:19
itohnori2さん こんにちは!
イカルも警戒心が強いので なかなか撮らせてくれないですね。
これは例の場所でブラインドへ入って待っていたのでしょうか?
ノーブラのCMが居たら こんな近くまで来る事は無いですね。
1・3枚目はスッキリした背景で一段と美しい画になりましたね。
Commented by itohnori2 at 2017-06-18 16:26
rabbitjumpさん、ありがとうございます。
 警戒心の強いイカルですが、この個体は特別なのでしょうか?
長い間、水場の付近に居てくれました。
或いは、余程水浴びしたかったのかも知れませんね。

 清らかな初夏の日、森の中でクリンソウに出会ったら感動するでしょね。
私は未だ自然の中でのクリンソウは見たことがありません。
rabbitjumpさんの嬉しさが伝わって来ます。
Commented by itohnori2 at 2017-06-18 16:26
mitikoさん、ありがとうございます。
 クリンソウを目当てに行ったら、アゲハチョウが寄って来ました。
それで、クリンソウだけでなく、蝶を中心に写すことにしました。
何故か、3頭が絡み合って飛んでいました。
なかなか同じ画面に入らなかったのですが、偶然3頭を写すことが出来てラッキーでした。
御地にはクロアゲハとナガサキアゲハしか居ませんか?
此方ではナガサキアゲハは見ない様に思います。

 警戒心の強いイカルですが、この個体は特別なのでしょうか?
長い間、水場の付近に居てくれました。
或いは、余程水浴びしたかったのかも知れませんね。
Commented by itohnori2 at 2017-06-18 16:26
yuugesyouさん、ありがとうございます。
 ノーブラのCMがいたので、この時は私もブラインドから出ていました。
そして、左側に一段高い所がありますが、そこに居ました。
他のCMは水場に降りて来たものしか気付かなかった様です。
ブラインドの中に居たら、枝止まりは見えなかったかも知れません。
こんなこともあるのですね。
Commented by ironsky at 2017-06-18 20:59
こんばんは。
イカル、くちばしの黄色が印象的です。
私は、最近出会っていません。
長時間いてくれたなんて、羨ましいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< センダイムシクイ クリンソウと黒いアゲハチョウ >>