センダイムシクイ


 頭央線がはっきりしませんが、鳴き声を確認しているので、センダイムシクイに間違えありません。

この場所は、木陰が多くて暗いのですが、たまに木漏れ日が当たる所に野鳥が出ることがあります。

咄嗟のことなので、露出補正を修正する暇がなくて、コントラストの強すぎる写真となってしまいます。(④~⑤)



d0334291_16071199.jpg

d0334291_16072416.jpg

d0334291_16073802.jpg

d0334291_16075207.jpg

d0334291_16080957.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-06-19 07:05 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by yuugesyou at 2017-06-19 07:27
itohnori2さん おはようございます。
過去にはこの場所でセンダイムシクイをたくさん写したのですが
今季は出が悪くて一度しか写していません。
最近出が好くなったのでしょうか?
鳴き声を聞けばはっきりしますが見ただけでは迷うことがありますね。
メボソとセンダイとエゾは高さに応じて棲み分けをするとありますが
ここにはメボソムシクイは来ないと思いますがエゾムシクイは
出て来ることがあるみたいです。
背景が明るかったり一部に陽が射し込んだりするので撮影に苦労しますね。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 08:06
itohnoriさん
おはようございます
小さなセンダイムシクイを可愛く写されて居ますね
枯れ古木にチョコンと止まる姿
可愛過ぎます
可愛い顔なのに、、、大口開けて、囀る顔、
可笑しい位、可愛いわ
Commented by asahinahikari at 2017-06-19 19:57
こんばんは
俊敏そうな可愛い鳥ですね
鳴き声をYouTubeで聞いて見ました
高い声ですね〜調べたらツルチヨギミ〜なんて言っているとか〜可笑しいですね
Commented by wisteria at 2017-06-19 20:36 x
itohnori2さん、こんばんは。

4枚目、この表情で鳴いてる感じ。。。いいねぇ
一瞬の切り取りが素晴らしい\(^o^)/
Commented by ironsky at 2017-06-19 21:43
こんばんは。
センダイムシクイ、いいところに止まってくれました。

直射日光が当たると、露出が難しいです。
私も、補正できず、飛んでしまったり、つぶれてしまったりする事が、度々あります。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンショウバラ 久しぶりのイカル >>