人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリの幼鳥、今季初撮り


 昨日、水場にノーブラの
CMが来たので、私もノーブラで写していました。

そこへ、鳥友さんがやって来ました。

聞けば、一昨日他の鳥友さんが2人、水場近くにやって来たのですが、私の車があるのを見て、折角ブラインドに入って写しているのに、邪魔しては悪いと思って入ってこなかったとのこと。

一昨日も全く昨日と同じノーブラ状態でしたので、入って来て貰っても構わなかったのですが、自分が写すためなら他人のことなどお構いなしと言うバーダーが多い昨今、この様に気配りしてくれる鳥友さんを持って私は幸せと感じました。



 昨年まともに写せなかったので、今季は何とか写したいと思っていたオオルリの幼鳥です。

今年も駄目かと思っていたのですが、予期せぬ所で写せました。



オオルリの幼鳥、今季初撮り_d0334291_17004727.jpg

オオルリの幼鳥、今季初撮り_d0334291_17010083.jpg

オオルリの幼鳥、今季初撮り_d0334291_17011445.jpg

オオルリの幼鳥、今季初撮り_d0334291_17012713.jpg

オオルリの幼鳥、今季初撮り_d0334291_17014018.jpg





by itohnori2 | 2017-07-21 06:56 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2