強面の野鳥が続きます


 昨日は、イカルをアップしましたが、今回はカケスです。

カケスも強面の顔をしていますが、やはり警戒心が強い野鳥です。

鳴き声が汚いのですが、羽の瑠璃色が綺麗なので好きな鳥です。




d0334291_19314636.jpg

d0334291_19320040.jpg

d0334291_19321393.jpg




[PR]
by itohnori2 | 2017-08-06 07:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2017-08-06 15:44
itohnori2さん こんにちは!
イカルの次はカケスですね! こちらも警戒心が強いのに よく下りて来ましたね。
頭頂や背中の色が少し薄いような気がしますが1と3は若鳥ですか?
どれも暗い所とは思えないほど綺麗に写されましたね。
露出補正が的確なので瑠璃色が綺麗に発色してて素晴らしいですね。
Commented by wisteria at 2017-08-06 19:01 x
itohnori2さん、こんばんは。

えっ、なんで警戒心の強いカケスが・・・撮って下さいのポーズを??
やっぱ、ブラインド\(^o^)/
Commented by asahinahikari at 2017-08-06 23:29
こんばんは
オシャレな鳥ですね
ヒヨドリ位の体長ですか
強面は少しお気の毒です〜1枚目はやはり強面かも〜(笑)
Commented by itohnori2 at 2017-08-07 09:18
yuugesyouさん、ありがとうございます。
 水場の周辺で、バトルでもしていたのでしょうか?
数羽で激しく鳴き合っていましたが、そのうちの何羽かが降りて来ました。
1枚目はバトルの興奮が醒めていない様ですね。
これを写した時は、暗いと言う印象はありませんでした。
薄日が射していたのかも知れませんね。
幼鳥は色が薄いのですね。
勉強になりました。
Commented by itohnori2 at 2017-08-07 09:19
wisteriaさん、ありがとうございます。
 水場で待っているとカケスが降りて来ることがありますが、ブラインドの効果は大きい様に思います。
ノーブラだとかなり遠くでも、警戒して降りて来ないですね。
Commented by itohnori2 at 2017-08-07 09:19
光さん、ありがとうございます。
 羽の瑠璃色が綺麗ですよね。
鳴き声が凄く汚いのですが、この瑠璃色が綺麗なので好きな鳥です。
ヒヨドリの全長は約27cmですが、カケスは約33cmです。
目が鋭いので強面に見えるのかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 背中の斑模様が無くなったオオル... 警戒心の強いイカルですが >>