オットット!


 タイトルから想像すると、飲み込むのに失敗した様に見えますが、そうではありません。

野鳥は、こんな風に実や種を吐き出すことが良くあります。



d0334291_16390057.jpg

d0334291_16391418.jpg




[PR]
by itohnori2 | 2017-08-12 07:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2017-08-12 13:48
itohnori2さん こんにちは!
オオルリの雌若が種を吐き出す瞬間を上手く捉えましたね。
ヒタキ科の小鳥は このように種を吐き出しますね。
澄まして止まって居るだけよりも 変化の有る画のほうが面白いですね。
Commented by rabbitjump at 2017-08-12 21:08
itohnoriさんはちょっとした瞬間を上手にとらえていて
とっても素晴らしいと思います。
オオルリさんもオットットと驚いていることと思います^^
Commented by itohnori2 at 2017-08-13 08:07
yuugesyouさん、ありがとうございます。
 オオルリのメス若を見つけたのですが、写す気はなくて眺めていたら、何度も嘴を開けていました。
それなら面白いと思って連写していたら、種を吐き出していました。
ここに出て来る鳥は決まってしまっているので、静止しているところはマンネリ化してしまいました。
何か変わった仕草をしてくれると写したくなります。
Commented by itohnori2 at 2017-08-13 08:08
rabbitjumpさん、ありがとうございます。
 オオルリなどは種を飲み込まずに吐き出すことが良くあります。
実の部分は食べているのでしょうか?良く分からないです。
種を吐き出す様子が面白かったので、連写して写して見ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水場のキビタキ 水場のクロツグミ >>