自己満足


 「ブラインドの中に入って、珍しい鳥が出て来ないかと、待っているワクワク感が堪らない。出て来ることは稀だけど。」と話したら、「そんなの貴方の自己満足。」と言われたことがある。

大体、趣味なんて自己満足の世界の様に感じる。

他人の趣味なんて、理解出来ないことが多い。

 「ヤブサメが滅多に写せない鳥で、写せたらラッキー。」なんて思うのは、一部のバーダーさんだけであろう。

趣味の無い人には、「スズメと何処が違うの?」くらいにしか感じない様な気がする。

「そのヤブサメを何度もアップしている貴方は変な人。」…趣味の無い人からはそんな風に思われているのかも知れない。

でも、今回はモフモフのヤブサメですので、ご覧頂ければと思っています。(笑



d0334291_14143490.jpg

d0334291_14144781.jpg

d0334291_14150061.jpg




[PR]
by itohnori2 | 2017-08-22 07:01 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by wisteria at 2017-08-22 07:13 x
itohnori2さん、おはようございます。

ほんと、これ見つけたとして・・・スズメの若だと思っちゃいますよ(^^ゞ
でも。可愛いから撮っちゃうかも・・・ですが(^^ゞ
Commented by yuugesyou at 2017-08-22 08:37
itohnori2さん おはようございます。
水場に下りたヤブサメを 濡れ鼠になる前にバッチリ写されましたね。
野鳥に興味の無い人はスズメとカラス位しか分からないと云いますね。
バーダーでもヤブサメを知らない方はけっこう居ますからね。

今日は朝から陽が射して来たけど15時頃から雷が発生する予報なので
出掛ける事ができません。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-08-22 11:09
こんにちは!
はい、趣味は自分が楽しければそれが一番ですね。
ヤブサメのモフモフは滅多に撮れませんので羨ましいです。
ヤブサメ自体、あまり撮れませんね。
特に2枚目の、お目々パッチリが可愛いです・・・(^^)v
Commented by rabbitjump at 2017-08-22 15:59
itohnoriさ~ん!自己満足ではありません、^^
私も大いに満足しています、ヤッホー^^です!(^^)!
モフモフという言葉がぴったりですね。
こんなにかわいい姿は見ているだけでも幸せ気分、
笑顔いっぱいになりました(*^▽^*)
Commented by itohnori2 at 2017-08-22 16:24
wisteriaさん、ありがとうございます。
 スズメだっていつも藪の中にいて、滅多に見られないならば、人気が出て来ますよね。
ヤブサメは滅多に見られない鳥なので、それを知っている一部のバーダーさん垂涎の的です。
Commented by itohnori2 at 2017-08-22 16:24
yuugesyouさん、ありがとうございます。
 バーダーさんの中にもヤブサメが滅多に写せない鳥であることを知らない人がいますね。
今季はヤブサメが沢山写せるので、アップする回数が多くなってしまいます。

 今日は朝から例の場所に行きました。
鳥の出は良かったのですが、1時半頃に雷雨に遭ってしまいました。
Commented by itohnori2 at 2017-08-22 16:24
yumeoibitoさん、ありがとうございます。
 全く違った趣味でも、理解しようとしないと、ブロ友の関係は続かないですね。
今は“イイネ”があるので、理解しなくても、それをクリックするだけの関係が多い様に思います。

 今季は何故かヤブサメが良く出て来ます。
少し飽きて来て、出て来ても余程良い条件で無いと写さないことが多くなりました。
昨年までは、写せると大喜びだったのですが。
Commented by itohnori2 at 2017-08-22 16:25
rabbitjumpさん、ありがとうございます。
 rabbitjumpさんには、違った趣味でも理解していただけるので、感謝しております。
その様な姿勢がrabbitjumpさんには、ブロ友さんが多い理由なのでしょうね。
ヤブサメは地味な鳥ですが、滅多に見られない鳥として、一部のバーダーさんには人気があります。
喜んで頂けた様子なので、アップした甲斐がありました。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-22 20:25
こんばんは~。
ヤブサメの幼鳥がすごく可愛いですね!
モフモフ、ポテポテ(^^)家に持って帰りたいくらいです(^^)
野鳥観察の趣味ってとてもいい、知的な趣味だと思いますよ~。
健康にも良いし、トレジャーハンターのようなワクワク感もありますし。
今日は車を走らせていたら、水田にカメラを向けた数人のバーダーさんを見かけました。
他県ナンバーもありましたよ。
で、何がいるのですかと聞いたら、ツバメチドリとかそんな名前を言っていました。
何か珍しい鳥のようなことを言ってました。夢があって良いですね(*^^*)
私も最近は、積極的に野次馬になっています(笑)
Commented by fucanon at 2017-08-22 21:17
itohnoriさん、こんばんは。
他人の趣味をとやかく言うのは愚の骨頂
人それぞれ、違う感性と感情があるわけですから
ヤブサメは私にはあまり縁がない鳥ですが
今年やっとの事で初撮りできました
撮れたといってもitohnoriさんのようにきれいに撮れませんでしたが

同じ鳥を何回も撮る・・・
それはより以上良い写真を撮りたいという探究心
良いことだと思いますが
Commented by ironsky at 2017-08-22 22:40
こんばんは。
趣味の世界は、興味の無い人には理解できないものです。
「鳥の撮影をして、何が面白いの?」って聞かれたことが、何度かあります。
私自身も、インスタントラーメンの袋を集めている人がテレビに出ているのを見て、「何が楽しいのだろう?」って思ってしまいます。
人それぞれですね。
基本、自己満足の世界です。

ヤブサメの水浴び、可愛いですね。
Commented by itohnori2 at 2017-08-23 19:26
Mlainnsaaさん、ありがとうございます。
 ヤブサメはいつも藪の中にいて、ウグイスよりも見つけ難い鳥です。
虫みたいな声で鳴きます。
この水場にはヤブサメだけを見に来る人もいます。
野外の趣味なので、健康的に見えるかも知れませんが、水場で動かないで待っているので、運動不足になり勝ちです。

ツバメチドリですか。
珍しい鳥なのですね。
私は水鳥は写す機会がないので、全く分からないです。
Commented by itohnori2 at 2017-08-23 19:27
fucanonさん、ありがとうございます。
 他人の趣味は分からないことが多いですね。
でも、人それぞれ興味のあることは異なることを理解して置くべきですね。
 ヤブサメは何処にでも居る鳥なのですが、見る機会はウグイスなどよりもずーっと少ないですね。
今年写されたのですね。
おめでとうございます。

 水場では時期によって出て来る鳥が決まってしまいますので、同じ鳥を何度も写すことになります。
でも、ヤブサメを写したくてこの水場に来ても運悪く写せない人もいます。
昨年までは、この水場でもなかなか写せなくて、ショボイ写真でも写せると嬉しかったのですが、今年は何故か何度も写せる様になっています。
Commented by itohnori2 at 2017-08-23 19:27
Ironskyさん、ありがとうございます。
 他人の趣味は理解出来ないことが多いのですね。
だからと言って、自分の趣味が最高と思うのは思い上がりですよね。
他人の趣味をとやかく言うのは控えたいですよね。
 ヤブサメは何度も載せていますが、今回は可愛いので見て頂けたらと思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< クロツグミ 色物が欲しい >>