人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年を振り返って…2月編

-私の2017-今年を振り返ろう

12月になると、隠居G3にも野暮用が増えて野鳥撮影に出られないことがあります。

また、12月はMFでは野鳥が少なくて写せない時期でもあります。

従って、ネタ不足になります。

そのため、毎年12月になると、1年を振り返って見ることにしています。

また、エキサイトが、今週のテーマとして、“私の2017 今年を振り返ろう”を募集しておりますので、それにも乗って見ようと思います。

一度、貼り付けた写真が多くなりますが、お付き合い願えれば幸いです。

訳あり写真は未だ沢山ありますので、適宜掲載したいと思っております。

 2月も眩暈を引き摺っておりました。

そのため、コメント欄を閉じたことが多くありました。

ブロ友さんのブログへの訪問も調子の良い時だけの不定期の訪問になりました。

それでも近場ならば車の運転で行くことが出来ましたので、何種類かの野鳥を写すことが出来ました。

当地の里山には、ベニマシコやミヤマホオジロの飛来が遅くて、いつも1月後半から2月になります。

ビンズイが見られる時期でもあります。

①ミヤマホオジロ

2017年を振り返って…2月編_d0334291_16372631.jpg

②ベニマシコ

2017年を振り返って…2月編_d0334291_16374547.jpg

2017年を振り返って…2月編_d0334291_16380028.jpg

③ビンズイ

2017年を振り返って…2月編_d0334291_16382447.jpg

④ハシビロガモ

 調査に来ておられた“新潟の野鳥・フィールドノート”さんに教えて頂き、名前を教えて頂いた水鳥です。


2017年を振り返って…2月編_d0334291_16384000.jpg






by itohnori2 | 2017-12-09 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2