シロハラとアトリのコラボ

正月早々、腰に酷い張りが出てしまいました。

疲れが原因の様に感じたので、マッサージに行きました。

腰が辛いと言ったのですが、肩から始めて脚まで、均等に揉んで行きます。

「もう少し、腰に重点を置いてよ。」と言いたかったのですが、次の日にウソの様に回復していました。

張りが無くなると、少し痛みが出て来たので、今は自重する必要がありそうです。

今は、前の様に歩き回るのを控えています。

①水辺に降りるシロハラ

d0334291_16330672.jpg

②狭い水場なので、シロハラとアトリ鉢合わせしました。
 しかし、仲良く、水を飲んでいました。


d0334291_16332295.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2018-01-08 07:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mitiko-aran at 2018-01-08 09:25
itohnoriさん
おはようございます
久しぶりの雨です、偶には雨も、良い物ですね、
私も疲れが溜まると、腰が痛いのでは無く、だるく成ります
泳ぐと治りますので、安心して居ますが、
座る仕事ですから、泳ぐ事が、欠かせません
針とマッサージも効きますね
今年はシロハラが少ないですね、メジロや他の小さな
野鳥にも優しくて、仲良しですね、二羽のアトリも警戒して無いようですね
Commented by maria at 2018-01-08 10:27 x
アトリとシロハラは仲良しさんですね。
見上げてるアトリ君も可愛いです。
私も近くの公園で時々シロハラに逢います。
Commented by yuugesyou at 2018-01-08 10:33
itohnori2さん こんにちは!
シロハラとアトリが仲良く水を飲んでいますね。
腰痛ですか? 腰が痛いと何をするのも億劫になりますね。
腰が痛いのに肩から揉み始めたら 痛いのは腰なんだけどって云いたくなりますよね。
でも専門家は分かっているのですね! 痛みがとれて好かったですね。
私も昨年秋から腰が痛くなって 酷い時は左脚全体が痺れるようになってしまいました。
整形外科へ行ってX線写真を撮ったら坐骨神経痛と云われ年内はリハビリに通いました。
歳をとるといろんなところが悪くなって来るので無理はできませんね。
Commented by rabbitjump at 2018-01-08 10:48
新年には鉢合わせをしても仲良く、
それがいいですね、国も、人も仲良くしたいものですね。
itohnoriさ~ん、腰痛ですか、
素晴らしいお写真はとっても嬉しいですが、
どうかご無理なさらないでくださいね。
Commented by kawa1210 at 2018-01-08 13:37
yuugsyou様、こんにちは、ハラハラとアトリの水場での姿いいですね、人間も見習いたいですねー、そ世界平和をよ願うばかりです。、、嶺
Commented by itohnori2 at 2018-01-08 16:30
mitikoさん、ありがとうございます。
 此方も午後から少し雨が降りましたので、良いお湿りになりました。
mitikoさんも腰痛ですか!
でも、泳ぐと治る様なので、運動不足なのかも知れませんね。
水泳を続けておられるのが、正解ですね。
私の場合は、山道を重いカメラを持って歩き過ぎた様に思います。
全身マッサージで一応張りが取れました。
でも、少し痛みが残っているので、注意しています。

 >今年はシロハラが少ないですね
そう言えば、今季この場所で初めて見ました。
小鳥を追い払わないので良いですね。
Commented by itohnori2 at 2018-01-08 16:30
Mariaさん、ありがとうございます。
 この水場は狭いので色々な鳥が仲良く水浴びします。
でも、シロハラとアトリが一緒なんて考えていませんでした。
シロハラには近くの公園で会えるのですか。
此方ではなかなか出会えないです。
Commented by itohnori2 at 2018-01-08 16:30
Yuugesyouさん、ありがとうございます。
 シロハラもアトリもお馴染みの鳥ですが、一緒に写っている写真は珍しい様に思いました。

 暮れに違和感があったのですが、その時マッサージして置けばこんなに酷くならなかった様に思います。
元旦に、辛くなり、4日にマッサージに行くまで大変でした。
私の場合は痺れはないので、重症ではないと思うのですが、大事を取っています。
坐骨神経痛はもう治りましたでしょうか?
本当に年を取ると思わぬ所が悪くなりますね。
Commented by itohnori2 at 2018-01-08 16:31
rabbitjumpさん、ありがとうございます。
 最近珍しい鳥を写せないのですが、こんな仄々とした写真が写せると嬉しくなります。
年ですね。
色々な所に問題が出て来ます。
お気遣い頂き感謝しております。
Commented by itohnori2 at 2018-01-08 16:31
Kawaさん、ありがとうございます。
 最近珍しい鳥を写せないのですが、こんな仄々とした写真が写せると嬉しくなります。
Kawaさんも風邪が治りつつある様ですので、良かったですね。
Commented by torimingoo at 2018-01-08 19:39
こんばんは!

腰が痛くなってしまった様で
早く良くなると良いですね。

シロハラとアトリが
仲良く水飲み。
ほのぼのとして気持ちが、
安らぎました。(#^.^#)
Commented by itohnori2 at 2018-01-09 08:19
torimingooさん、ありがとうございます。
 マッサージで劇的に回復したのですが、未だ少し違和感がありますので、自重しております。

 縄張り意識のない鳥は他の小鳥を追い払わないのですね。
こんなシーンが写せると嬉しくなります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 絶滅危惧種のカシラダカ 水場のマヒワ >>