カテゴリ:野鳥( 680 )

訳あり商品大放出…コルリ


 この夏は野鳥を沢山写すことが出来ました。

そのため、ちょっとした理由でブログに載せなかった写真が沢山残っています。

鳥枯れの時期になりネタ不足になりましたので、訳あり写真を復活させようと思っております。

新鮮味に欠ける写真ですが、ご覧頂ければありがたいと思っております。

 コルリを写す機会は少なかったのですが、一日で沢山写せました。

同じ様な絵が他にもあったので、載せるのを止めていました。


d0334291_15202227.jpg

d0334291_15203768.jpg

d0334291_15205180.jpg








[PR]
by itohnori2 | 2017-12-05 07:00 | 野鳥 | Comments(10)

ルリビタキとツルウメモドキ


 遠かったけれど、ルリビタキのオスがツルウメモドキの実と絡んでくれた。


d0334291_16360088.jpg

d0334291_16361398.jpg

d0334291_16363080.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-12-04 07:00 | 野鳥 | Comments(12)

訳あり商品大放出…ウグイス


 この夏は野鳥を沢山写すことが出来ました。

そのため、ちょっとした理由でブログに載せなかった写真が沢山残っています。

鳥枯れの時期になりネタ不足になりましたので、訳あり写真を復活させようと思っております。

新鮮味に欠ける写真ですが、ご覧頂ければありがたいと思っております。

ウグイスを沢山写せたのですが、池の水が漏れない様に敷いてあったシートが写っています。

このシートはイノシシが泥浴びしたために、露出してしまった様です。

人工物は出来るだけ避けたいと思っていましたので、掲載を見送っていました。

また、水浴びした後の、怪獣状態なので、見送っていたものも含まれています。



d0334291_16291950.jpg

d0334291_16294433.jpg

d0334291_16300736.jpg

d0334291_16302619.jpg

d0334291_16304538.jpg




[PR]
by itohnori2 | 2017-12-03 07:00 | 野鳥 | Comments(10)

ルリビタキ


 里山に、4~5ヶ所ルリビタキの縄張がある様に感じる。

鳴き声だけで姿を見ていない所もあるので、ジョウビタキの可能性もあります。

今回写したのもメスタイプ。

綺麗なオスを写したいのだが、…。



d0334291_13245240.jpg

d0334291_13250692.jpg

d0334291_14222913.jpg

d0334291_14225478.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-12-02 07:00 | 野鳥 | Comments(6)

訳あり商品大放出…クロツグミ


 この夏は野鳥を沢山写すことが出来ました。

そのため、ちょっとした理由でブログに載せなかった写真が沢山残っています。

鳥枯れの時期になりネタ不足になりましたので、訳あり写真を復活させようと思っております。

新鮮味に欠ける写真ですが、ご覧頂ければありがたいと思っております。

 このクロツグミを写した時は、種吐きシーンを写しました。

そちらを優先しましたので、掲載を止めてしまいました。


d0334291_16391709.jpg

d0334291_16393023.jpg

d0334291_16394463.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-12-01 07:00 | 野鳥 | Comments(10)

訳あり商品大放出…オオルリ若とキビタキ オスの2ショット


 この夏は野鳥を沢山写すことが出来ました。

そのため、ちょっとした理由でブログに載せなかった写真が沢山残っています。

鳥枯れの時期になりネタ不足になりましたので、訳あり写真を復活させようと思っております。

新鮮味に欠ける写真ですが、ご覧頂ければありがたいと思っております。

 この時はオオルリ若が羽を広げたシーンが写せました。

同じロケーションでしたので、羽を広げたシーンを優先しました。

d0334291_14521036.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-11-30 07:00 | 野鳥 | Comments(12)

ジョウビタキのお食事シーン


 何の実でしょうか?

私は初めて見た様に思います。

少し遠かったのですが、鳴き声の方向を探すと、ジョウビタキ メスが実を食べていました。



d0334291_15465314.jpg

d0334291_15470926.jpg

d0334291_15472481.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2017-11-29 07:00 | 野鳥 | Comments(12)

訳あり商品大放出…キビタキ メス


 この夏は野鳥を沢山写すことが出来ました。

そのため、ちょっとした理由でブログに載せなかった写真が沢山残っています。

鳥枯れの時期になりネタ不足になりましたので、訳あり写真を復活させようと思っております。

新鮮味に欠ける写真ですが、ご覧頂ければありがたいと思っております。

 これらの写真を写した日は、ヤブサメがアオゴケと絡んで写させてくれました。

それでキビタキの方の優先度を落としてしまいました。

しかし、キビタキとアオゴケも捨てがたいものがありますね。


d0334291_15435854.jpg

d0334291_15441144.jpg

d0334291_15442551.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-11-28 07:00 | 野鳥 | Comments(12)

ルリビタキ オス、今季初撮り


 日曜日には、里山の工事も休みになるので、野鳥が見られるかなと思って行って見ました。

 駐車場から、20m位歩いたところで、出て来たルリビタキですが、桜の木の高い所に止まっていて降りて来ません。

ジョウビタキの縄張りと重なっているため、この後ジョウビタキに追掛けられて見えなくなってしまいました。

d0334291_16514693.jpg


 昨年、オスの縄張りがあった所でルリビタキ オスを見つけました。

同じ個体でしょうか?

直ぐ近くで工事をやっているのですが、そんな所でも棲み付くのですね。

この日は工事が休みだったので、出て来たのかも知れません。

d0334291_16524341.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-11-27 07:00 | 野鳥 | Comments(10)

訳あり商品大放出…キビタキ オス


 この夏は野鳥を沢山写すことが出来ました。

そのため、ちょっとした理由でブログに載せなかった写真が沢山残っています。

鳥枯れの時期になりネタ不足になりましたので、訳あり写真を復活させようと思っております。

新鮮味に欠ける写真ですが、ご覧頂ければありがたいと思っております。

 キビタキが青虫を咥えています。

ブロ友さんの中には虫が嫌いな方もおられると思います。

それで、掲載を止めておりました。

虫が嫌いな方は、“無視”して下さい。(笑


d0334291_16333679.jpg

d0334291_16335031.jpg

d0334291_16340189.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-11-26 07:00 | 野鳥 | Comments(14)