カテゴリ:風景( 17 )

こんな光景を写せたら一生の鳥運を使い果たすことになるだろう…アオゲラと紅葉のお遊び画像



 「ここに野鳥が出てくれたら良いなぁ。」と思う美しい風景に出会うことがあります。

そんな風景と野鳥を一緒に写せたら最高と思うのですが、奇蹟でも起こらない限り写せません。

「それなら合成して作ってしまおう。」と言うことで、やって見ました。

少々強引な所があるかも知れませんが、大目に見てやって下さい。


d0334291_19251082.jpg

00000010_13281537.png


[PR]
by itohnori2 | 2016-11-27 07:00 | 風景 | Comments(12)

私の好きな風景


 MFの池に向かう途中で、とても美しい風景に出会います。

それが下の風景です。

車が多く通るので、車を道路脇に停めて写すと言う訳には行かず、鳥を写したい気持ちの方が大きくて、もう何年もスルーしていました。

今回少し離れた退避場所に車を停めて、写して来ました。

多分皆さんにも美しいと感じて頂けるのではないかと思います。


d0334291_15482932.jpg
d0334291_15484514.jpg

[PR]
by itohnori2 | 2016-11-10 07:00 | 風景 | Comments(18)

水量が少なく、ラフティングもやっと


 これだけ雨が続いているのに、水瓶のある水上付近は少雨らしい。

ダムの水量も平年の8割程度とのこと。

従って、放流量が少なくて、やっとラフティングが出来る程度。

それでも、若者たちは元気にラフティングを楽しんでいました。


d0334291_20045378.jpg

d0334291_20050314.jpg

d0334291_20051184.jpg








[PR]
by itohnori2 | 2016-09-08 07:00 | 風景 | Comments(12)

花のある風景


 7月中旬に、赤城自然園で写して来た花のある風景です。

どんよりとした曇り空。

発色が良くない写真になってしまいました。


d0334291_09303209.jpg

d0334291_09304807.jpg

d0334291_09310203.jpg



[PR]
by itohnori2 | 2016-08-04 07:00 | 風景

池で写したヒガラ、コガラ、エナガ

 シジュウカラは写さないのに、この3種は出会えば必ず写します。

見た目はそんなに変わらないのですけどね。

①ヒガラ

d0334291_19253662.jpg

②ヒガラ

d0334291_19251715.jpg

③コガラ

d0334291_19255587.jpg

④エナガ

d0334291_19261546.jpg










[PR]
by itohnori2 | 2016-04-26 07:00 | 風景

年に1度あるか無いかのチャンスなのに



 こちらでも桜が見頃を迎えました。

そして、SLが走る土曜日が昨日でした。

この両者が上手くマッチングする機会は年に1度あるか無いかです。

その折角のチャンスの日が暗い曇り空。

発色が悪い上に、SLも煙を出さず、最悪の写真になってしまいました。

d0334291_16573586.jpg


おまけ

 SLを写しに行くために、田んぼの中を歩いているとヒバリの鳴き声が聞こえました。

遠くて保護色、肉眼では見えません。

鳴き声のする方にカメラを向けてファインダーを覗いてやっと見えたので、写して来ました。

ヒバリは久しぶりに写した様に思います。


d0334291_16581443.jpg

d0334291_16585439.jpg


帰りがけにツグミを見つけました。

写そうかどうか迷ったのですが、麦の緑との対比が綺麗だったので写してしまいました。


d0334291_17000475.jpg









[PR]
by itohnori2 | 2016-04-03 07:00 | 風景 | Comments(14)

冬の船尾滝

 鳥枯れなので、鳥友のIさんが、以前写したと言っていたベニ場に行って見ました。

が、全く鳥の気配なし。

そのまま帰るのも癪なので、その先にある船尾滝に行くことにしました。

冬の船尾滝は行く人はいません。

“熊注意”の看板にビビりながら登り始めると、後ろから犬を連れた夫婦が登って来るのが見えました。

「良かった、一人ではない。」と思い、鳥を探しながらゆっくり歩いたのですが、追い付いて来ません。

直ぐに諦めて引き返した様です。

仕方なく、一人で登って滝の下に着きました。

400mm単焦点レンズなので滝の全容が写せず、1枚だけ写して降りることにしました。


d0334291_19501265.jpg

途中で写したアトリのショボイ写真です。


d0334291_19504755.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2016-02-21 07:00 | 風景 | Comments(24)