<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ルリビタキ…今シーズン初撮り


 そろそろ近くの里山にも、ルリビタキが来ているのではないか、と思って行って見ました。

いつも行く所よりも、少し標高の高い所まで行って見るとルリビタキが居ました。

しかし、メスで高い所にばかり居て降りて来なくて、腹撃ち状態でしか写せませんでした。

どんな形でも、シーズン初撮りは嬉しいものです。


①ルリビタキ メス

d0334291_19262371.jpg

②ルリビタキ メス

d0334291_19263916.jpg

おまけは同じ日に写した野鳥です。

③アオジ

 アオジにしては高い所に居て腹撃ち状態。

d0334291_19271986.jpg

④エナガ

d0334291_19273537.jpg

⑤コゲラ

d0334291_19275007.jpg







[PR]
by itohnori2 | 2016-11-30 07:00 | 野鳥 | Comments(10)

鉄道マニアのノスリ?…お遊び画像


 「ここに野鳥が出てくれたら良いなぁ。」と思う美しい風景に出会うことがあります。

そんな風景と野鳥を一緒に写せたら最高と思うのですが、奇蹟でも起こらない限り写せません。

「それなら合成して作ってしまおう。」と言うことで、やって見ました。

少々強引な所があるかも知れませんが、大目に見てやって下さい。

2011年7月2日に運行されたSL重連です。

d0334291_18541831.png








[PR]
by itohnori2 | 2016-11-29 07:00 | 風景 | Comments(12)

野鳥と紅葉シリーズ…ジョウビタキ


 近くの里山には毎年ジョウビタキが来て、幾つかの縄張りが見られるのですが、今シーズンは一度姿を見せただけで、その後出会えませんでした。

しかし、雪の翌日里山に行って見ると現れて、紅葉とのコラボを写させてくれました。



d0334291_19192391.jpg

d0334291_19193879.jpg

d0334291_19195352.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2016-11-28 07:00 | 野鳥 | Comments(16)

こんな光景を写せたら一生の鳥運を使い果たすことになるだろう…アオゲラと紅葉のお遊び画像



 「ここに野鳥が出てくれたら良いなぁ。」と思う美しい風景に出会うことがあります。

そんな風景と野鳥を一緒に写せたら最高と思うのですが、奇蹟でも起こらない限り写せません。

「それなら合成して作ってしまおう。」と言うことで、やって見ました。

少々強引な所があるかも知れませんが、大目に見てやって下さい。


d0334291_19251082.jpg

00000010_13281537.png


[PR]
by itohnori2 | 2016-11-27 07:00 | 風景 | Comments(12)

野鳥と紅葉シリーズ…エナガ


 一昨日の降雪で紅葉した葉が落ちてしまった木が沢山あります。

しかし、少し遅れて紅葉した木の葉は未だ残っています。

その木にタイミング良くエナガが来てくれました。



d0334291_17114949.jpg


d0334291_17123960.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2016-11-26 07:00 | 野鳥 | Comments(8)

今季初撮り…カシラダカ


 ショボイ野鳥のショボイ写真が続きます。

朝早くから出掛けたのに、他に何も写せず。

遠くに出て来たカシラダカの群れの中の2羽。



d0334291_19334237.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2016-11-25 07:00 | 野鳥 | Comments(7)

今季初撮り…アオジ


 近くの里山に工事が入っています。

そのため、工事休みの土日しか写しに行かないのですが、鳥の出が悪い。

工事は来年の8月まで続くとのこと。

今年の冬は鳥が写せなくて苦戦しそう。

そんなことを思いながら歩いていると、道端から藪に飛び込んだ鳥が居ました。

どうせホオジロだろうと期待しないで、カメラを向けるとアオジでした。

これも、今季初撮りなので載せてしまいます。



d0334291_19160586.jpg

d0334291_19162580.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2016-11-24 07:00 | 野鳥 | Comments(12)

ノスリの飛翔シーン


 11月中旬にMFの池に行く途中で写したノスリ。

アングルは良いと思うのですが、目が出ていない残念な写真です。



d0334291_19194067.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2016-11-23 07:00 | 野鳥 | Comments(10)

カオジロガビチョウ


 これも篭脱け鳥。

でも、可愛いので、アップしちゃいます。

(陰の声;実際はネタ不足。)

d0334291_16594254.jpg


自慢にはなりませんが、一応ノートリです。

d0334291_15514526.jpg












[PR]
by itohnori2 | 2016-11-22 07:00 | 野鳥 | Comments(12)

野鳥と紅葉シリーズ…ガビチョウ


 篭脱け鳥のガビチョウでも紅葉と一緒ならば、絵になるかなぁ。

ならないだろうなぁ。

と言いながら、アップしてしまうGGEの厚かましさ。

ご笑覧下さい。


d0334291_16573525.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2016-11-21 07:00 | 野鳥 | Comments(11)