タグ:ウグイス ( 6 ) タグの人気記事

水場のウグイス


 ウグイスは藪の中に居て、なかなか姿を現さないのですが、水場には出て来ることがあります。

初心者の私にはそんな時が写す唯一のチャンスです。



d0334291_17010700.jpg

d0334291_17012318.jpg

d0334291_17013910.jpg








[PR]
by itohnori2 | 2017-05-08 07:00 | 野鳥

ウグイス


 「いつまで、野鳥の撮影を続けられるのだろうか?」

そんなことを考える年になってしまいました。

同級生の中には「取敢えずオリンピックまで生きていたい。」などと言う人もいますが、それでは寂し過ぎる。

少なくとも、オリンピックまでは野鳥撮影を続けたいと思う今日この頃ですが、撮影が出来なくなったら、昔習っていた水彩画でもまた描こうかなと思い始めています。

でも、大きな絵は無理そう。

 夏の池で時々お会いするOさんは、素晴らしいペン画を描いて、野鳥の会の展示会に出展しておられます。

Oさんの足元にも及ばないのですが、当面はOさんの真似をするのが良さそう。

取敢えず、ウグイスを描いて見たのですがブロ友さんの中にはプロの方、プロ級の方がおられますので、笑われそうですね。



d0334291_14035727.jpg
d0334291_14041770.jpg








[PR]
by itohnori2 | 2017-03-19 07:01 | 水彩画 | Comments(16)

野鳥と紅葉シリーズ…ウグイス、エナガ


 紅葉に寄って来たエナガを写そうと狙っていると、別の鳥が。

紅葉の赤に染まって色が変わっているので分かり難いですが、ウグイスですよね。


d0334291_19324015.jpg

d0334291_19330099.jpg


別の木の紅葉の中ですが、エナガも写せました。



d0334291_19334216.jpg

d0334291_19335739.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2016-12-11 07:00 | 野鳥 | Comments(10)

ウグイスの飛び出し


水場に出て来たウグイスが、飛び出すシーンを集めて見ました。



d0334291_19331000.jpg

d0334291_19333645.jpg

d0334291_19335778.jpg

d0334291_19341591.jpg

d0334291_19350925.jpg










[PR]
by itohnori2 | 2016-06-05 07:00 | 野鳥 | Comments(16)

水場のウグイス


 ヤブサメほどではありませんが、ウグイスも藪の中に居ることが多くて、目にすることが少ない野鳥ですね。

水場に出て来ても、激しく動き回り、写すのが大変な野鳥です。



d0334291_19492834.jpg

d0334291_19494481.jpg

d0334291_19495951.jpg

d0334291_19501226.jpg

d0334291_19502579.jpg









[PR]
by itohnori2 | 2016-05-22 06:43 | 野鳥 | Comments(13)

2015年を振り返って(6月度編)

 6月になると暖かくなるので、標高1000mの池に通うことになります。

池では水浴びに来た野鳥を写すことになりますが、今回は水辺の野鳥を集めて見ました。

クロツグミ

 クロツグミと水飛沫でハートマークになっております。(笑

d0334291_16373818.jpg

キビタキの華麗な舞

d0334291_16375557.jpg

水浴びするオオルリ

d0334291_16381222.jpg

カケスの豪快な水浴び

d0334291_16382557.jpg

水辺のウグイス

 嘴を開いていますが、水辺では野鳥は鳴かない様です。

d0334291_16384088.jpg

水辺のヤブサメ

d0334291_16385437.jpg









[PR]
by itohnori2 | 2015-12-28 07:00 | 野鳥