タグ:ウソ ( 5 ) タグの人気記事

水場のウソ


 市内の公園では桜が見頃になり、蕾が好物のウソは抜けてしまった様です。

ウソが蕾を食べていた頃、多分水場にも来ると思って待っていて見ました。

期待通り、ウソが3羽やって来ました。

これがこの春ウソをアップする最後となるでしょう。



d0334291_10023973.jpg

d0334291_10025622.jpg

d0334291_10031390.jpg

d0334291_10032518.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-04-24 07:03 | 野鳥

桜が咲くまで居て欲しいウソ


 一度抜けたと思ったウソが未だいます。

ブロ友の皆さんは開花した桜をアップしておられますが、ウソのいる公園は標高600mで桜の蕾は未だ固く、開花は4月下旬?

「桜が咲くまで居て、花とのコラボを写させて欲しいのだが、…。」と言ったら、「ウソは花芽を好んで食べるが、花は食べないので花の咲く頃は抜けている筈。」と先輩バーダーさんから言われた。

成程、成程。

でも、NANADSKさんは開きかけた桜の花とウソのコラボを素敵に写しておられるのですがね。





d0334291_17222623.jpg

d0334291_17224636.jpg

d0334291_17230459.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2017-04-07 07:00 | 野鳥 | Comments(12)

未だ居た、ウソ!(本当の話です)


 一度見られなくなったウソですが、未だ残っていました。

もう抜けてしまったのかなと思っていましたが、我々が見られなかった時は公園内の他の場所にいた様です。

一昨日、他の場所で見掛けたので、昨日元居た場所へ行って見ましたら、未だいました。

相変わらず、腹撃ち、枝被りばかり量産しましたが、何とか見られそうなものをアップ致します。


①オス

d0334291_17284530.jpg

②メス

d0334291_17290184.jpg

③オス

d0334291_17291562.jpg

④オス

d0334291_17293020.jpg

⑤メス

d0334291_17294412.jpg

⑥メス

d0334291_17295789.jpg







[PR]
by itohnori2 | 2017-03-31 07:25 | 野鳥 | Comments(10)

ウソにリベンジ


 以前、曇りの日のウソを写したことがありましたが、ショボイ写真でしたのでリベンジして見ました。

近くで写せたのですが、見上げる位置に出たため、腹撃ち、枝被りを量産してしまいました。

少しマシと思う写真をアップ致しますが、相変わらず目がはっきり写っていなくて、お恥ずかしい写真となりました。



①オス

d0334291_16202582.jpg

②オス

d0334291_16203762.jpg

③オス

d0334291_16205084.jpg

④メス

d0334291_16211461.jpg














[PR]
by itohnori2 | 2017-03-21 07:17 | 野鳥 | Comments(12)

数年ぶり、やっと写せたウソ


 鳥友さんから、ウソのいるポイントを教えて頂いた。

一昨日早速行って見ると、数羽のウソを見ることが出来た。

しかし、今にも振り出しそうな暗い日の空抜け。

キャッチが入らず解像度も悪い。

晴れた日にリベンジしてもう少しマシな写真をと思っているが、取敢えず私の好きな飛翔シーンだけアップ致します。

情報を頂いた、Mさん、IJさんありがとうございました。


d0334291_16310832.jpg

d0334291_16313744.jpg

d0334291_16314888.jpg

④この個体はアカウソの様な気がするのですが、…。

d0334291_16321299.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-03-15 07:28 | 野鳥 | Comments(12)