タグ:ノスリ ( 5 ) タグの人気記事

里山散歩


 昨日は午後から晴れたので久しぶりに里山に行って見ました。

大きな工事は相変わらず続いていますが、日曜日は休み。

桜も見頃を迎えたものがありますので、メジロでもいないかなぁと期待していました。

しかし、小鳥は全く見当たりません。

①例年咲くシロバナタンポポが今年も見られました。

d0334291_17393689.jpg



②ノスリが2羽上空を滑空していました。
気が付くのが遅くて桜の花と被ってしまいましたが、何とか写せました。

d0334291_17395199.jpg



③ボケの花にヒヨドリが飛んで来て蜜を吸っていました。

花と一緒でも、ヒヨドリでは絵にならないかな。

d0334291_17401284.jpg







[PR]
by itohnori2 | 2017-04-10 07:00 | 野鳥

トビは翼先(翼指)が6、ノスリは5


 “トビは翼先(翼指)が6、ノスリは5”とwisteriaさんのブログにありました。

これは大変参考になりました。

「お前はトビとノスリの区別も出来ないのか!」と笑われそうですね。

今まで何となく見た感じで判断していました。


①トビ
d0334291_08161119.jpg
②ノスリ
d0334291_08162944.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-02-27 08:18 | 野鳥

ノスリの飛翔シーン


 11月中旬にMFの池に行く途中で写したノスリ。

アングルは良いと思うのですが、目が出ていない残念な写真です。



d0334291_19194067.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2016-11-23 07:00 | 野鳥 | Comments(10)

飛翔するノスリ

 10月上旬にノビタキが飛来した蕎麦畑。

今はノスリがたまに見られる程度です。

フェンスに止まっていたノスリです。

初め車の中から写したのですが、止まったままでした。

車から出て近づきましたところ、期待した通りに飛び出してくれました。


d0334291_20103154.jpg

d0334291_20103844.jpg

d0334291_20104519.jpg

d0334291_20105455.jpg








[PR]
by itohnori2 | 2015-11-17 07:00 | 野鳥 | Comments(14)

ノスリ

 旧ブログでは、素敵なコメントや沢山のイイネをありがとうございました。

新しいブログを立ち上げましたので、こちらも今まで同様よろしくお願い致します。

新しいブログでは、設定などが今までの様に上手く行っていないことがあるかも知れません。

不手際がありましたら、ご容赦願います。

 第1回目はノスリです。

鳥枯れの時期のため、第1回目にしてはお馴染みさんの写真になってしまいました。
ご笑覧願います。

d0334291_20352316.jpg









[PR]
by itohnori2 | 2015-09-16 06:30 | 野鳥 | Comments(31)