タグ:紅葉 ( 4 ) タグの人気記事

錦秋



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


 当地の里山の紅葉です。

今年も綺麗に色づきました。


d0334291_17352509.jpg

d0334291_17353960.jpg

d0334291_17355501.jpg

d0334291_17360782.jpg





[PR]
by itohnori2 | 2017-11-25 07:00 | 風景 | Comments(12)

紅葉は逆光で写すべし



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


 なんて、生意気なことを11月6日の記事で書きました。

これは私の言ではなく、プロ写真家のお言葉ですので、誤解無く。

これはコアジサイか何かの葉っぱでしょうか?

順光で写したら、唯の枯葉の様に見える気がします。


d0334291_15230664.jpg






[PR]
by itohnori2 | 2017-11-10 07:00 | 風景

こんな光景を写せたら一生の鳥運を使い果たすことになるだろう…アオゲラと紅葉のお遊び画像



 「ここに野鳥が出てくれたら良いなぁ。」と思う美しい風景に出会うことがあります。

そんな風景と野鳥を一緒に写せたら最高と思うのですが、奇蹟でも起こらない限り写せません。

「それなら合成して作ってしまおう。」と言うことで、やって見ました。

少々強引な所があるかも知れませんが、大目に見てやって下さい。


d0334291_19251082.jpg

00000010_13281537.png


[PR]
by itohnori2 | 2016-11-27 07:00 | 風景 | Comments(12)

私の好きな風景


 MFの池に向かう途中で、とても美しい風景に出会います。

それが下の風景です。

車が多く通るので、車を道路脇に停めて写すと言う訳には行かず、鳥を写したい気持ちの方が大きくて、もう何年もスルーしていました。

今回少し離れた退避場所に車を停めて、写して来ました。

多分皆さんにも美しいと感じて頂けるのではないかと思います。


d0334291_15482932.jpg
d0334291_15484514.jpg

[PR]
by itohnori2 | 2016-11-10 07:00 | 風景 | Comments(18)