人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬鳥来る…アトリ

昨日、午前中は曇、午後は晴れの予報が出ていました。

朝空を見ると明るい曇りでしたので、絶好の撮影日和と思いマイフィールドの池に出掛けました。

そろそろ冬鳥が到着していないかなと期待する気持ちが一杯でした。

しかし、午前中はカワラヒワしかでません。

此処でカワラヒワを写さなくても他で写せます。

前橋から来たバーダーさんは昼に帰ってしまいました。

このままでは撃沈と思いながら昼飯を食べていると、池の一番遠い所へ鳥影が見えました。

慌てて写したのですが、直ぐ逃げられてしまいました。

従って枝止まりを写せず、証拠写真となってしまいましたが、今季初撮りのアトリですので、まあ良しとしましょう。

それからいくら待ってもカラ類くらいしか出ません。

益々、暗くなり霧が撒いて来たので撤収しました。

天気予報は何だったのでしょう。


冬鳥来る…アトリ_d0334291_20011694.jpg


冬鳥来る…アトリ_d0334291_20012652.jpg








by itohnori2 | 2015-10-22 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2