人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠いミヤマホオジロ

 昨日、関越を走っていると、登坂車線を走っていた大型車がいきなり車線変更してきました。

ドアーミラーを確認して、追い越し車線に逃げたのですが、もし追い越し車線に車が来ていたならばと想像するとゾッとします。

原因は登坂車線で工事をしていたためなのですが、工事をするならば十分手前にその旨の表示をして置いて欲しいですね。

年末になると、お互いに気が逸ります。

皆さん、交通事故に遭わない様十分にご注意下さい。

さて、野鳥です。

隣の市の公園に行きましたところ、地元のバーダーさんがミヤマホオジロのいる場所を教えてくれました。

群れでいるのですが、少し近づくと直ぐに藪の中に逃げ込んでしまいます。

仕方なく遠くで写したのですが、生憎短いレンズしか持っていませんでした。

車に戻って大砲を持ってこようかなとも思ったのですが、その間にいなくなる可能性もあります。

結局短いレンズで写したのですが、何枚写しても解像度のない写真ばかりでした。



遠いミヤマホオジロ_d0334291_20232823.jpg

遠いミヤマホオジロ_d0334291_20233861.jpg

遠いミヤマホオジロ_d0334291_20234547.jpg

遠いミヤマホオジロ_d0334291_20235435.jpg

遠いミヤマホオジロ_d0334291_20240063.jpg






by itohnori2 | 2015-12-09 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2