人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手強いミソサザイ

 MFの里山にミソサザイがいることが分かりました。

現れる範囲もある程度特定出来たのですが、いつも藪の中。

見えても直ぐに藪の中に隠れてしまいます。

何とか雪の上に出て来たのを写せたのですが、暗くて雪の上なので露出補正が少な過ぎました。

RAW現像で何とかしようと思ったのですが、発色が良くないですねぇ。


手強いミソサザイ_d0334291_19442967.jpg

手強いミソサザイ_d0334291_19443700.jpg

手強いミソサザイ_d0334291_19444579.jpg

 隣の市の公園です。

常連さんの後ろで待っていると、ミソサザイが藪から出て来て前の枝に一瞬止まりました。

そして、直ぐに藪の中へ。

写せたのは、下の1枚と後ろ向きに逃げて行く1枚だけでした。



手強いミソサザイ_d0334291_19445218.jpg






by itohnori2 | 2016-02-14 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2