人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガの飛翔シーン

 ミソサザイやマヒワやキクイタダキを写した水場に、昨日行ってみると、全く水がありません。

そう言えば、数日前から工事をしていました。

ここは群馬用水から田植えの時期に水を流すための栓があるのですが、そこから水漏れしていて、水場が出来ていました。

それを修理した様で、全く水がありません。

 これでは野鳥が来る筈が無いので、諦めて少し上まで歩いて見ることにしました。

目ぼしい鳥が居ることはないだろうと、コンデジを持って歩くことにしました。

軽いカメラだと歩くのが楽ですね。

いつもは行かない上の方まで行って見たのですが、ベニマシコの声が聞こえたり、カワラヒワが道端にいました。

しかし、コンデジでは全く写せません。

コンデジで写した素敵な鳥を載せているブロ友さんがいますが、流石だなぁと感心致しました。

 そんな訳で、今回は写し貯めた、エナガの飛翔シーンです。


エナガの飛翔シーン_d0334291_19040943.jpg

エナガの飛翔シーン_d0334291_19041715.jpg








by itohnori2 | 2016-03-21 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2