人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エエ!カオジロガビチョウが我が家付近にも




 朝ベランダに出て見ると、お隣の庭に見慣れない鳥がいました。

ヒヨドリかと思ったのですが、鳴き声、飛び方が違います。

写して見ると、カオジロガビチョウでした。

カオジロガビチョウは赤城山の南麓に生息していますが、かなり離れた当地で見られるとは思っていませんでした。

桐生市ではスズメの数と同じくらい居ると聞いたことがあります。

当地で写せるのは嬉しいと思う反面、生態系に影響がないかと心配にもなります。


エエ!カオジロガビチョウが我が家付近にも_d0334291_09544558.jpg

市内の公園です。

コゲラが咲きかけた桜の蕾を嘴に着けていました。


エエ!カオジロガビチョウが我が家付近にも_d0334291_09553034.jpg








by itohnori2 | 2016-04-10 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2