人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山散歩


 いつも行く水場がある山は、自宅付近から見ると、雲の中にある日が続いています。

仕方なく、近くの里山で探鳥するのですが、近頃はサンコウチョウも見られなくなってしまいました。

何か、ブログネタになるものが無いかと探していたのですが、…。

①ニッコウキスゲ?

 花に疎い私には良く分からないのですが、ニッコウキスゲの様な気がします。

しかし、こんな所にニッコウキスゲが自生している筈がありません。

そのため、ノカンゾウかとも思ったのですが、色が違う様な気がします。

例年見られなかった所に、今年見られました。

誰かが植えたのかも知れません。

里山散歩_d0334291_20100181.jpg

②アサマイチモンジ?

 蝶にも疎いので良く分かりません。

アサマイチモンジの様な気がします。

里山散歩_d0334291_20105715.jpg
里山散歩_d0334291_20113407.jpg

③ヤマガラの幼鳥

 お腹に少しオレンジ色が出て来ていますね。

里山散歩_d0334291_20124585.jpg
里山散歩_d0334291_20130339.jpg










by itohnori2 | 2016-07-19 07:00

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2