人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場のオオルリ

 「水辺に現れた野鳥は絵にならないので写さない。」などと贅沢なことを言っていられる状況ではなくなりました。

頻繁に現れる筈のクロツグミも出て来なくなりました。

暫くの間、節操なく写してアップすることになりそうです。

手始めに、オオルリから。

オオルリ オス

 「水に濡れて羽が乱れたから嫌だ。」なんて言っていられません。

木漏れ日の当たる所に出てくれたので、周りにいたCMは大喜びでしたが、コントラストが強すぎて、良い絵にならないですね。



水場のオオルリ_d0334291_16331174.jpg


水場のオオルリ_d0334291_16332481.jpg

オオルリ メス

 キビタキ メスとの区別が付かないので、苦手な被写体です。

今回は、同じ場所にキビタキ(後日アップ)が出てくれたので、大きさが比較出来てオオルリと同定出来ました。



水場のオオルリ_d0334291_16322400.jpg


水場のオオルリ_d0334291_16315638.jpg




by itohnori2 | 2016-07-28 07:00

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2