人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たろっぺの実を食べて居残るキビタキ


 標高1000mにある池では、冬仕度をしても寒くて仕方ないのですが、例年に比べたら暖かいのでしょうか。

昨日、未だキビタキがいました。

鳥友さんが見つけた時は横枝に止まり動かない状態が長く続きました。

動かない鳥は見つけるのが難しいので、初め私は見つけられず焦りましたが、見付けた後も動かないで何枚も写させてくれました。

その後たろっぺの実を食べたり、嘴を大きく開けたり、種を吐き出したりと大サービスしてくれました。

しかし、いくらなんでも、渡るのが遅すぎない?



たろっぺの実を食べて居残るキビタキ_d0334291_19224679.jpg

たろっぺの実を食べて居残るキビタキ_d0334291_19230241.jpg

たろっぺの実を食べて居残るキビタキ_d0334291_19231679.jpg

たろっぺの実を食べて居残るキビタキ_d0334291_19232952.jpg

たろっぺの実を食べて居残るキビタキ_d0334291_19234314.jpg






by itohnori2 | 2016-11-07 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2