人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンズイ


 ビンズイを見つけて写していると、走って来た車が数十m先で止まりました。

見ると、ダムの管理人さん。

鳥が逃げない様にと気を使って待っていてくれているらしい。

気の毒なので、撮影を中止すると、近づいて来ました。

待っていてくれたのにお礼を言うと、「鳥が逃げると悪いから。」と言います。

 バーダーと散歩の人や地域住民とのトラブルを耳にすることがありますが、お互いに相手のことを気遣う気持ちが欠けて居る様に思います。

お互いに、「俺が!俺が!」と言う気持ちを少しでもなくしたら、楽しく過ごせる様な気がしますが、…。



ビンズイ_d0334291_13404187.jpg

ビンズイ_d0334291_13405539.jpg

ビンズイ_d0334291_13411387.jpg

ビンズイ_d0334291_13413347.jpg

ビンズイ_d0334291_13414863.jpg





by itohnori2 | 2017-02-18 08:58 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2