人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白樺の花を啄むマヒワ


 もう今季はマヒワに会えないと思っていたのですが、数日前に市内の公園で写すことが出来ました。

オス、メス計2羽でしたが、白樺の花を啄んで居る様に見えましたが、実際はどうなのでしょう?

鳥友さんは次の日、同じ場所で30羽くらいのマヒワの群れに出会ったそうです。

これがマヒワとは今季最後の出会いかも知れません。



白樺の花を啄むマヒワ_d0334291_16081881.jpg

白樺の花を啄むマヒワ_d0334291_16083402.jpg

白樺の花を啄むマヒワ_d0334291_16085044.jpg

白樺の花を啄むマヒワ_d0334291_16090301.jpg

おまけ

 今日市内の公園に行ったら、ヤマツツジの花が咲いていて、桜とのコラボが写せました。

此方では、ヤマツツジは例年5月上旬に咲きます。



白樺の花を啄むマヒワ_d0334291_16515526.jpg




by itohnori2 | 2018-04-12 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2