人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマタカの眼を逃れた


 木に止まっているからと言って、鳥と間違えた訳ではありません。

まだ、それほど耄碌していない筈です。(笑

余りに可愛いので写して見ました。

この子が居る所には十数匹の野良猫がいます。

猫好きの人が餌を持って来てくれるので(猫に餌を与えないで下さいと言う張り紙はあるのですが)、ある程度固まって棲んでいるのですが、ある時期バラバラに散っていました。

先輩の鳥友さんによれば、クマタカが現れたのだろうと言います。

そう言えばこの場所でハチジョウツグミを写した時、カラスに追掛けられているクマタカを見ました。

この子もクマタカの眼を逃れて生き延びられた様です。


クマタカの眼を逃れた_d0334291_08595237.jpg





by itohnori2 | 2018-04-16 07:00 | 動物

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2