人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが写したかった…夏羽のノビタキ オス


 冬羽のノビタキは秋に写す機会があったのですが、夏羽のノビタキは写したことがありませんでした。

ガングロのノビタキの目がはっきり写った写真に憧れていて、先輩の鳥友さんに「見つけたら教えて。」とお願いしていました。

しかし、「春のノビタキは移動が早いので、探すのが難しいよ。」と言われていました。

それで写す機会はないのかなと思っていたのですが、先日里山に出掛けようとしていた時に電話があり、ノビタキがいるとのこと。

早速、出かけて写させて貰いました。

暗い曇りの日であったのですが、何とか目が写っていました。

鳥友さんに感謝です。


①オス
これが写したかった…夏羽のノビタキ オス_d0334291_08300184.jpg
②オス
これが写したかった…夏羽のノビタキ オス_d0334291_08301500.jpg
③オス
これが写したかった…夏羽のノビタキ オス_d0334291_08302961.jpg
④オス
これが写したかった…夏羽のノビタキ オス_d0334291_08304322.jpg
⑤メス
これが写したかった…夏羽のノビタキ オス_d0334291_08305678.jpg







by itohnori2 | 2018-04-18 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2