人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルリの幼鳥


 自宅から水場のある山を見ると雲の中。

でも、天気予報は晴れだし、珍しく早起きしてしまったので行って見ようと、水場に出掛けました。

水場には霧が撒いていないものの、周囲の山は霧の中。

こんな日に、早く来る奴はいないと見えて一番乗りでした。

直ぐに、クロツグミが出て来たのですが、パス。

次に出て来たのは遠くのキビタキ メス。

写しても絵になりそうもありません。

でも、ノーシャッターで終わるのは嫌だからと、写して見ました。

ところが、…。

家に帰ってPCに取り込んで良く見るとコルリの幼鳥でした。

コルリのメスの幼鳥には腰~尾が青い個体がいるそうです。

しかし、この個体は上面も全体的に青味があるので、オスの幼鳥の様な気がするのですが、…。



コルリの幼鳥_d0334291_16173958.jpg


コルリの幼鳥_d0334291_16180147.jpg



いつも遠くに出る、オスの成鳥も少しだけ近くに出てくれました。

在り来たりの絵にしかならないのは相変わらずなのですが。



コルリの幼鳥_d0334291_16190662.jpg


コルリの幼鳥_d0334291_16192695.jpg








by itohnori2 | 2018-07-15 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2