人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複数の小鳥が仲良く水浴び

 昨日の台風で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

こちらでは県西部を通過した様です。
しかし、その時間帯には爆睡していたため、大したことはなかったと思っていたのですが、近隣の市や町では電柱や木が倒れた様です。

「知らぬが仏」とはこんな状況を言うのでしょうか?


さて、野鳥です。

 かなり広い水場なのですが、水浴びしたい場所は決まっている様です。

複数の野鳥が一緒に水浴びすることがあります。


キビタキのオス、メスと思うのですが、大きさから判断するとメスの方はオオルリ?
複数の小鳥が仲良く水浴び_d0334291_17270513.jpg

キビタキとメジロ
複数の小鳥が仲良く水浴び_d0334291_17273496.jpg

キビタキとメジロ
複数の小鳥が仲良く水浴び_d0334291_17275357.jpg





by itohnori2 | 2018-10-02 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2